2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

なのはな

今日は、2014年3月26日(水)です。
朝は晴れていたので、天気予報外れるかな〜と思っていたら・・・予報通りの雨。
近所の桜は結構、咲いているようです。
今日は仕事が遅くなったので、暗くて『ヨザクラ』がよく見えませんでした。
でも、やはり3〜5分咲きと言ったところでしょうか。
このままで行くと、週末には満開ですね。
天気が良いことを願います(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。
さて、本日は先週末に撮影した『なのはな』さんです。
桜のピンク色と対象に黄色い、でも、桜と並んで咲いていると嬉しくなります(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
早く、桜&菜の花のピンクと黄色の景色が見たいです。
で、一足早く、『なのはな』さん。
前は偶然見つけた菜の花畑でしたが、今回は河川敷の菜の花さん。

写真は全て、
 OLYMPUS「OM-D E-M5」「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」
で撮影しています。


青空に黄色は本当に引き立ちますね。菜の花の香りが「春だな〜」と、とても和みます。
P3220074.jpg
河川敷はとても賑やかです。
P3220116.jpg
チャリンコの学生達が川沿いを元気に走ってたり(なんか、トリコの話してましたw子供だな)。
お孫と一緒に走っているお婆ちゃん。スゴく元気ですね!そして何より楽しそう(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
とても良い光景でした。
写真に撮りたかったですが、勝手に撮影するのは失礼(と、言うより恥ずかしいw)なのでやめました。
う〜ん、難しいですよね、こう言う場合。一言声を掛けて撮影すると遊んでいる所に水をさすし、自然な姿がスゴく良くて撮影したいので事後許可でも良いのですかね?人物がを撮る写真家さん達はどうしているのだろう?
黄色過ぎて〜何が何だかw
P3220161.jpg
青空と菜の花。そしてその後ろに桜の木(まだ、つぼみ)。
P3220171.jpg
今週末には多分、後ろの桜の木が咲いてココは良い撮影ポイントになると睨みました( ー`дー´)キリッ
週末晴れたら、またここに来たいと思います。
で、その時のその桜の木さん。もう、つぼみが大きく間違い無く今週中には咲きますよ!
P3220078.jpg
今日は雨&撮影の暇がありませんでしたが、明日は夜でも撮影したいと思います。
撮影準備をしなければ(レンズを換えるだけですけど)。



さて、息子達も春休みに入ります(長男くんは卒業しているので既に春休み)。
週末は、次男くんがサッカーの試合なので遊びには行けませんね。
まあ、先週、遊びに連れて行ったので十分かな。
この春休みは、息子達の自主性を見て見たいと思います。
多分・・・何も言わないとゲーム三昧の休みになるかな(^^;)。
「明日から、1日やった宿題(勉強)を仕事から帰ったら見せて下さい」と言ってます。
今日はここまでしなさい!で無くて、やった事を見るよ〜でどのくらい自分達でするかを見たいと思います。
なるべく、怒らない、怒らない・・・ように。
褒めるのでも叱るのでも無く見守り、助言を求めたら答える。ように、したいと思ってます。
これは親としても、1つのチャレンジです。
【本日のまとめ】
 なのはなさんも咲き乱れてます。
 桜も開花し今週末が見頃です。
 ・・・週末は天気が悪そう∩(;; ;°;ਊ°;)∩ 
 なので、朝だろうが昼だろうが、夜だろうがチャンスがあれば桜の撮影したい ロボくま です。


それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top