2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

UP by JAWBONE さん、故障のその後。2014年3月25日。

 今日は、2014年3月25日(火)です。
アメリカ現地時間3月24日は、『Mac OS X』が発売されてから13年目になりました。
そうか、そうか〜 ア、ソッカ(・ω・ゞ
10.0の前の「Public Beta 」から使い始めたので、発売日よりもそちらを覚えてました。確か秋でしたねw。
東京の新宿で「Public Beta 」の事前受付の長い列を見ながら〜iBooksを持って新婚旅行からの帰ろうとしたのを思い出します。(これ、ロボくまさん〜伝説の、いわくつき新婚旅行のお話しw。以前のエントリー:『アンチMacな~嫁の理由w』に描いてます)
もう、13年ですか。ついに次は、Mac OS X 10.10ですね・・・11じゃ〜ダメなのかな(^^;)。
さて、現在大変悩んでいます。
UP by JAWBONE さん、故障のその後。2014年3月25日。

ついに私の『UP by JAWBONE』が壊れました(TдT)
で、ついに壊れた私のUPさん。
IMG_1789_20140312_200404.jpg 
JAWBONE(ジョウボーン)カスタマーサポートさんに「同期出来ない」「充電出来ない」「点灯しない」をメールし素早い返信が来ました。
先ずは、ソフトウェアリセット&ハードウェアリセットを実施して現象の報告を下さいとの事。
以下、トリニティーさんのHPより抜粋です。(少し修正してます<(_ _)>)
*****************************************************************************
モード切替ができない/動作やデータなどにおかしな症状があります。
ソフトウェアリセットをお試しください。

【ソフトウェアリセット方法】
1. 充電器(USBケーブル)を電源から外した状態で開始します
2. UPを充電器(USBケーブル)に差し込んでください
3. UPのボタンを長押ししながら、パソコンのUSBポートに接続します
4. 太陽マークがレインボーカラーに点滅します
5. 点滅しましたら、UPのボタンから指を離してください
6. UPを充電器(USBケーブル)から外してください
7. UPのボタンを押してください
8. 太陽マークが小刻みに点滅し、停止します
9. 点滅停止後、同期などをお試しください
ソフトウェアリセットをしましたが、症状が変わりませんでした。
ハードウェアリセットをお試しください。

【ハードウェアリセット方法】
ボタンを10回押し、10回目で10秒間押し続けます。太陽マークが赤く点灯するので一旦手を離し、もう一度長押しします。LEDが点滅したらリセット完了です。
※工場出荷時の初期設定に戻りますのでご注意ください。

*****************************************************************************
JAWBONE(ジョウボーン)カスタマーサポートさんからは、タイミングが難しいwので何度か試して欲しいとメールには書いてました。
ので、数日・・・何度か試しました。
結果、やはりダメです。
いろいろ、リセットしていたら、1度認識、同期が出来ましたがその後また再発。
それから、何度かリセットを実施しましたが、もう〜ウンともすんとも反応無し。
諦めて、ダメでしたメールをしたら交換になりましたが・・・ミントグリーンLサイズの在庫無し。
いつ納入出来るかも不明 Σ(゜д゜。
そうですよね〜もう、「ミントグリーン」、売って無いですからね。
AppleStore限定の「ミントグリーン」が、AppleStoreでも販売してません(TдT)。
他の色は在庫があるそうです・・・どうする。
無理元で待つか・・・別の色に換えるか・・・。
私的解釈では、「ミントグリーン」もう作って無いのでは?
次のBluetooth同期の『UP24』に生産も移行するでしょうに(日本ではまだ正規発売してませんね)。
AppleStore限定(だった)、「ミントグリーン」は捨てがたい。
でも、いつ手に入るか分からないでは、UPを使用する意味が有りません。
色はどうでも良いから〜身につけて行動と睡眠のログを取る!
が、大切だと気付いているけど・・・やはり、「ミントグリーン」が好きです(^^;)。
さて、どうしましょう?
もう、サポートさんからメールもらって数日悩んでます。
いい加減、返答しないと失礼ですよね。
と、今日のブログは、悩んでいてまとめようの無い ロボくま でした。
<(_ _)>申し訳有りません。
どうしよう・・・。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top