2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

梅の花

今日はひな祭り。2014年3月3日(月)です。
耳の日でも有ります。
女の子の居ない我が家(嫁さんは・・・おばちゃ・・・ゲボッ)です。
ひな祭りは関係無いですが、嫁さんが親戚から貰った『雛掛け軸』が有ります。
昨年まで出していました・・・面倒なので今年は出しませんでした。
嫁さんも特に何も言わないし∩(;; ;°;ਊ°;)∩ ・・・いいかなw。
昨日の日曜日にやっと、梅の花を撮影出来ました。
長男くんの自転車購入の帰りに、適当に見つけた梅の木の近くに車を停車(ちゃんと邪魔にならない所です)。

早く家に帰っておニューの自転車に乗りたい長男くんを横目に・・・置き去りにw1人撮影。
午前中は晴天で良い天気だったのに、午後からは曇り〜小雨。そして風が強い・・・運が悪いです。


ピンク色にキレイな梅の花です。
P3020010.jpg
満開で花片が散ってました。
なかなか木の高さが高く、空も曇っている。風も強く思う様に撮影出来ませんでした。
う〜ん、なかなか構図が浮かばず、(_ _ )/ハンセイです。

次に移動して見つけた、白い梅の花。
P3020035.jpg
こちらは8分咲き。
白い花片と黄色のおしべがとてもキレイでした。
P3020024.jpg
P3020037.jpg
意外と近所にも梅の花が咲いてます。
でも、ご近所さんのお庭にカメラ持って行く勇気が私には有りません(^^;)。
いいな〜お庭に梅の花。
そんな広さは、家の庭にはないですが。
桜の木も良いのですが、夏場は芋虫さんが大量発生するので却下ですね。嫁さんからも反対されてますw。
せいぜい、モミの木を植えただけ(温暖で西日ツラい九州ではモミの木は枯れやすいのが難点)で精一杯。
でも、家の目隠しにも良いので何か木を植えたい所です・・・虫がでるから嫁さんには反対されてますが。
しかし何か和む植物を植えたいですね。
自分の家の花なら思う存分、写真撮影も出来ますしね!


家の裏のいつもの水仙さん。午前中の晴天時に撮影。

P3020003.jpg 
青い空で、白い花片、黄色の副花冠がいつも以上に美しく感じました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
冬前に雑草と一緒に切ったのに(葉の先が切れているのはその証拠)、凄くキレイに咲いた水仙さんです。
切ってゴメンね<(_ _)> こんなにキレイに咲くとは!強い水仙さんです。
月曜日初っぱなから、今日はとてもハードなお仕事でした。こりゃ〜1週間、からだが持つかかな?


それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top