2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【日記】今年最初のうれしい事

こんばんは。
今日は、2014年1月17日(金)です。
ここ最近、やりたい事が目標通り終わらない(やりたい事が多すぎるの一番の原因ですが(^^;))。
ので、今朝は5時に起きて色々としてましたが気付くと朝食準備の時間。
なかなか思う様には行かないですね。
ブログも朝書くと夜は早く寝ることが出来るので、「やはり朝型にするべきか!」とも思いますが
結局、夜は夜で遅くまで起きてますね。
無い事も習慣づけて続けるには、時間管理が大切なのですね。←現状の一番の目標です。
さて、今日は普通にただの日記です。
【日記】今年最初のうれしい事
今年に入って半月過ぎました。
息子達も3学期が始まり、この時期は寒稽古の1つで持久走大会が有ります。
今年も寒い中(小雨の降る生憎過ぎる天気・・・)。見ている方もツラかった。
DSC00138.jpg
でもですねw。
今年の息子達は頑張りました(*`・ω・)ゞ
長男くん:毎年この時期は病気や怪我で走れないことが多い。昨年は入院してました(TдT)。
     今年が最後の持久走大会。

     昨年の夏頃から一緒にランニングを続け(最近は私も忙しい&体調不良で走れませんでしたが)
     ここ最近は進んで長距離のランニングをやってました。
     練習では10位以内に入ってましたが、本番は惜しくも入れず。
     本人はとても残念がってましたが、素晴らしい走りと粘り強さでした。
     本番で本気を出す子が多いし、この寒さの中よく自分のペースを維持できたと思います。

     本当に見ていて感動し、とても嬉しいです。

次男くん:運動センスは有りますが、自信家で努力を嫌う所がありますw。
     努力をすれば、やる気を出せばそれなりに出来る子なのですが・・・集中力が短いのが難点です。
     そんな彼も、長男くんとランニングを続けました。
     練習では10位以内に惜しくも入れず、本番も同じ成績でした。
     上位の子の走りが安定していますね。
     でも、実は本番で弱い次男くん。
     今年は昨年より順位も上がり、惜しくも10位以内には入れませんでしたが良い走りでした。
持久走大会当日。
私は仕事で行けない予定でしたが、急遽時間が取れたので見に行けました。
小雨も降り出し、風は冷たいし、ビデオカメラを持つ手も寒さで震えていました。
そんな中、日頃の寒稽古の成果。子供達みんなの一生懸命な走りを見ることが出来ました。
当日、体調不良なのに走る子(親の同意あり)。根性ありますよね。
持久走大会は、私が小学生の頃から有ります。
私の通った学校は既に廃校になっていますが、統合で一応〜息子達の学校の生徒とは後輩になります。
私達の頃も冬の寒い中、走っていたのを思い出します。
本番で本気を出す子w。あの頃もいました。
練習では私が1位だったのに!悔しくて走っているペースも崩れて酸欠状態でゴールしたのを思い出します。
最近の小学校は、成績の悪かった生徒への配慮か大っぴらに順位を出す事を嫌うようです。
人は生まれた時から競争の世界にいます。
誰だって負けたく無いし、勝って褒められたい物です。
人のメンタルは勝てば強くなり、負けたから弱くなる訳では無いと思います。
私はメンタルが弱いので負けると凹みます。
凹んで良いのです。そりゃ〜凹みますよ、負けたく無いから。
でも、大切なのは凹んだ後、良く考える事です。
 ・負けた原因は何か。次に行けるか?

 ・本当にその勝負は必要だったのか。
悔しいならまた頑張れば良いし、戦う必要性が無いなら早々に諦めて次ぎを探すべきです。
勝てば、次はその上を目指さなければ成りません。
これもキツイことですよね。
結論:勝負は嫌になったら、辞めればいい。次の新しいことをやりましょう。


もう、40歳過ぎたオッサンです。
身体能力、記憶力では若い方には敵いません。有るのは経験のみ。←これが足を引っ張るのよねw

不意に、仕事以外でのやりたい事が増えてきて、仕事以外なので勝ち負けは気にしてません。飽きたら辞めますw。
それくらい、40代の習い事はいい加減で良いと思います。
先ずは、習慣づけることが大切ですが、「こりゃ〜無理だなオレには!」と思ったら即撤退しましょう。
時間の無駄です。それより次の新しい事を探しましょう〜習慣づけましょう。
当然、得意なものと不得意があります。それに気付けず短い人生を無駄にするのはもったいないと思います。
長男くんは、今年から中学生。そしてもう3年すれば高校生。そして、あらよっと〜言う間に大人になります。
まだまだ、精神年齢が低い長男くん。
言い方をすれば感受性が良いw。
いつまで、私と遊んでくれますかね?
私としては、スキー、スノーボード、スケート、インラインスケートなど教えたいこと、一緒にやりたい事が
一杯あるのですが・・・「え、いやだ!スケートは良いよ」との事。
生まれた頃は、期待と夢が有りましたが現実は厳しいですねw 
3月には小学校を卒業。中学生へ。
これか勉強ももっと難しくなるし、将来の進路も悩むと思います。
彼がどんな道を選ぶか、彼がやりたいようにさせます(一応、少ない選択肢は用意しています・・・田舎だからねw)。


息子達の成長を感じた、2014年始まって直ぐ。今年一番うれしい( ´艸`) 持久走大会でした。
おまけ。もう、成長しない〜娘ねこさんズ。仲の良い親子です。

IMG_1430_20140116_075834.jpg
寒いですからね。いつも一緒です。
カメラ撮影が嫌いな娘ネコさんズ。

もう少し、カメラ撮影に離れて成長して欲しいところです。
高速移動の写真(ブレブレ)ばかりでなかなかブログに投稿できませんよ | ´・艸・)アラヤダ‼


それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top