2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

メリークリスマス!「べっぷクリスマスHanabiファンタジア2013」

こんばんは。
ここ最近、体調不良で腰痛な ロボくま(@robo_kuma)です。
今日は2013年12月24日(火)ですね。
クリスマス・イブです。
と、言う事で昨晩(クリスマス・イブイブ)は子供達を連れてクリスマス花火を見てきました。
今年1年、子供達に花火を見に連れて行けなかった〜
冬休みもサッカーで忙しい息子達。
腰痛で半日寝てましたが、根性だして行って来ました(*`・ω・)ゞ
メリークリスマス!「べっぷクリスマスHanabiファンタジア2013」
です。
2年前も家族で行きました。
が、・・・今回は嫁さんはお留守番です。
 嫁さん:「寒いので行きたくない〜」
 私  :「・・・・。」
息子達を連れて夕方に自宅を出発。
会場の「的ヶ浜公園・スパピーチ」付近は車を駐車出来そうな無いので臨時駐車場の別府公園へ。
以下、写真の撮影は「OLYMPUS OM-D E-M5」+「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」です。
別府公園の駐車場に車を止めて〜有料シャトルバスで会場へ。
の前に、別府公園のイルミネーションが綺麗だったので少し寄り道。
PC230151a.jpg
*昔、若かりし頃、ここでインラインスケートしてました。秘密だピョンw。
これは、子供達が喜ぶイルミネーションですね。
PC230155a.jpg
このまま別府公園で遊んでいても良いのですがw
目的は花火なので移動です。
有料のシャトルバスに乗って〜一路会場の的ヶ浜公園へ。
息子達も滅多に乗らないバスに大喜び。
会場の的ヶ浜公園。屋台で、人でいっぱいです。
PC230162a.jpg
花火まで時間があるので、息子達と一緒にうろうろ。
PC230176a.jpg
息子達が、嫁さんへのクリスマスプレゼントを買うと(お金は私が出すのですがw)お店を探して
うろうろ〜。
別府タワーです。
PC230177.jpg
登ったことは有りません。が、昔からの別府のシンボルです。
近くのお店で、息子達が嫁さんへのプレゼントを選んで購入。
再び、メイン会場の的ヶ浜公園へ。
PC230181.jpg
息子達は屋台の中から「クレープ屋」を発見!
「食べたい!」
2人して口の回りはクリーム、チョコまみれ・・・もう少しキレイに食べなさいよ。
花火開始です。
PC230193.jpg
花火と大音量のクリスマスソングがとてもマッチして、花火がさらに綺麗に感じます。
息子達もとても興奮して大喜びw。
PC230241.jpg
浜辺のコンクリートにそのまま座って見てます。寒い寒い・・・腰痛には辛い。
おろ? なにか、大きな船が見えます。にっぽん丸さんが、花火クルージングしてます。
PC230243.jpg
いいな〜、花火クルージングなんて・・・一生無理ですな(・∀・)。
クリスマス花火お決まりのハートの花火。
PC230245.jpg
あと、別府と言えば温泉!温泉マークの花火。
今年は『あまちゃん』もありテーマソングと共に、リボンやホタテやイカの花火w。
長男くん「花火師さんも凄いな!」←君、何様(^^;)
で、私は、
「OLYMPUS OM-D E-M5」+「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」で静止画。
「iPhone 4s」で動画撮影。
の二刀流w。
動画もまあまあ撮れてます。
前回、YouTubeで上げましたが、バックで流れる音楽が著作権に触れるぞゴラーとYouTubeさんに
怒られたので今回は辞めときます。
暇があれば、音を消して上げますねw。
でも、この「OLYMPUS OM-D E-M5」+「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」は良いですね。
レンズ明るいし、手持ちの撮影でもブレが少ない。
私みたいなカメラの下手くそさんにはもったいないカメラです。
御影で、ニコンD70では撮ったことが無い花火撮影が出来ました(^_^)b
PC230247.jpg
PC230249.jpg
PC230250.jpg
PC230253.jpg
PC230257.jpg
花火の時間は約1時間。
寒かったですが、とても綺麗で心が和みました。
息子達も興奮して大喜びで、腰痛の中〜頑張って連れてきた甲斐が有りました。
帰りの有料シャトルバスを待ちながら空を見上げるとオリオン座。
PC230261.jpg
やはり、冬は星が綺麗に見えて良いですね。
もっと、色々と夜景を撮りたかったですが早く帰らないと!
息子達も興奮してますが、もう夜の22時前。いつ眠りだしてもおかしく有りません。
(家では21時に就寝させてますからね)
最近、心身共に弱り果て、カメラさえ握れない状態でした。
息子達が「花火見たい!」と私の体を全く心配しない〜態度の御影でw
いやいや、御影で背中を押されて思った以上に体も動きました。
本当に綺麗な花火でした。
で、今回の件で ロボくま が得るべき教訓は「やはり、花火は夏だよねw」。
冬の花火はとても綺麗なのですが、やはり寒さには体が持ちません(´・_・`)。


それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top