2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「iPad mini Retina」が予約開始\(^o^)/ 即行、手配してみたものの・・・。

こんにちは。
今まで所有していたiPadを処分(iPad2、iPad Retina 第三世代。iPad miniの3台)。
 *以前のエントリー:
さらば〜iPadズ(*`・ω・)ゞ 全て処分しました。
iPadの無い生活が約半月過ぎた ロボくま (@robo_kuma) です。
無くても世の中何とか行く物で、寝落ちしながらのネット&読書が出来なくなっただけで
寝入りが早くなり代えって睡眠が良くなったかも知れません。
(あ、あとiPadでの下手くそなお絵描きも出来なくなって少し寂しい所です)
全ては断捨離。
新しい「iPad mini Retina」を購入する為。
iPadは2台も3台も必要有りません。1台有れば十分。
昨年購入した「iPad mini」はサイズ的にはお気に入りでしたが、処理能力遅さやタッチ精度の悪さが
残念な所でした。
今回の「iPad mini Retina」は、iPhone 5s と同じCPU A7プロセッサ と M7モーションコプロセッサ。
そして何よりもRetinaディスプレー搭載。
重さは「iPad mini」より+23g、厚さも+0.3㎜ 増量・・・そこは不満点。
指紋認証も搭載されなかった所もマイナス点ですが、「iPad Air」のも搭載されてないから納得するしかない。
巷の噂では「iPad mini Retina」のRetinaディスプレーの生産の遅れ(画面の焼き付き問題)で
11月の発売も危ないかも。下手をすると年内に手に入れることも無理かもと心配していました。
が、
突然の発売、予約開始!しましたね。
Image_04_20131112221605fdd.jpg
やりましたw。
午前中に12日に発売かも〜いや、やはり21日で本日から予約開始かも〜など情報が有りましたが、
「iPad mini Retina」が予約開始\(^o^)/ 
即行、手配してみたものの・・・。

早速、iPhone 5s の「Apple Store」アプリから手配しました。
Image_01_201311122216010fa.jpg
ここは、待ったなし。



この時の為に全てのiPadを投げ売った身。
Wi-Fiモデル、シルバー 32GB です。
外には余り持ち出さないので、Wi-Fiモデルで十分です。
容量も音楽無し、動画はその時観たい1本くらい、電子書籍少々。
写真はフォトストリームのみ。後はお絵描きぐらいなので、アプリは大容量のゲームを入れない
限りは32GBで十分です。
(今までのiPadも初代iPadのみ64GB。あとの売り払った3台は全て32GBで余裕でした)
う〜ん、でも、予約開始し直ぐに購入処理をしましたが、お届け日が 16-18日。少し遅いな。
地方だから仕方無い。
16日に参加する「AUGM北九州」に持っていきたかったな〜見せびらかしにw。
安心して、帰宅後・・・有る事を忘れてました!!
「おろ! SoftBank Wi-Fi スポット(2年間) を付けるの忘れて手配したΣ(゜д゜」
毎回忘れますw。
無料の「SoftBank Wi-Fi スポット(2年間)」・・・付けても使わなかったりします。
でも、有れば嬉しい。
仕方無い。キャンセルしよう!
手配して2時間でキャンセル。
Image_02_201311122216025a3.jpg
キャンセル、返品が簡単なのが、Apple Storeの良いところですね。直ぐにキャンセルメールが来ました。
そして、「SoftBank Wi-Fi スポット(2年間)」を付け直して再度手配。
Image_03_20131112221604404.jpg
??おろろ??
32GBは変わってませんが、色が「スペースグレイ」に変わってますw。
そう、最初に手配してから〜2時間で欲しい色が変わってしまいました。
しかも、お届け日が15-17日とキャンセル前より早くなってますw何故でしょうか?
実は最初に手配した後、
「シルバー(白)より、やはり今回はスペースグレイ(黒)がいいな〜」
と、ここ最近色んなところで迷う〜迷走する ロボくま です(*`・ω・)ゞ。
3歩、歩くと気持ちが変わる・・・いえいえ、よく考えずに最初に手配してしまいましたw。
本当はシルバー(白)の方が、嫁さんに絶対にバレ無いのですが(・∀・)
iPad3台を売ったことをまだ、嫁さんに報告してません。
iPad mini (白)が今だあると思ってますw。
なのに〜黒(スペースグレイ)にするなんて!
その理由は、「iPad mini Retina」が納入しレビュー時にご報告します。
そう言えば、Apple Real Storeなら明日6時からオンライン予約でApple Storeで受け取りが出来る様です。
う・・行きたいw 明日、手に入るなら欲しい(*´艸`)
でも、
Apple Store天神まで車で2時間(高速あり)、列車で1時間半。どちらを使っても交通費に1万円は掛かる。
ほげ!1万円あれば32GB⇒64GBへ1つグレードあげられるじゃん!!
心配しなくても17日には手に入るので、色んな意味でのリスクは回避です。
色んな面で信頼を失います・・・突然の休暇なんてw。
さて、黒くなった「iPad mini Retina」は嫁さんにバレるでようか?
16日の「AUGM北九州」参加もまだ言ってません・・・言えません・・・息子達のサッカー大会が
あるので・・・どうしよう(´・_・`)
タイムリミットは、あと3日。金曜までに言わないと・・・どうしましょう。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top