2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

モンハンの「アイルー&メラルー」グラスを買いました。

こんにちは。
主夫の ロボくま(
@robo_kuma) です。
よく、洗った後のお皿やグラスを割ってしまいます(´・_・`)。
先日も息子達のお気に入りの「マクドナルドのコカコーラ」のグラスを割ってしまいました。
毎年、マクドナルドでLセット購入者にオマケで付いてくるグラスです。
 
20131104abcd.jpg 
毎年、私が割ってます・・・。
完全に私の落ち度ですが、このグラス、毎度の事ですが大きくてバラすが悪い!
本当に大きく、うちの食器棚には入りません(横向きに倒してやっと入る)。
で、
今年も先日、割ってしまい・・・息子達に謝って普通のグラスを使って貰ってました。
毎度の事ながら、息子達の落胆ぶりは心を痛ませます。
今回は嫁さんからも厳重注意・・・(いや、食器の片付けはいつも嫁さんがやれば・・・)。

と、言う事で、今回は嫁さん承認済みのお買い物(*`・ω・)ゞ
モンハンの「アイルー&メラルー」グラスを買いました。
息子達の大好きなモンスターハンターの「アイルー&メラルー」のグラスです。

 IMG_0873.jpg 
 流石に100均のグラスはカワイソウwなので、息子達の大好きなモンハンのグラスを買うことにしました。
 ネットで色々と探しましたが、モンスターのガラのグラスより子供達に人気の「アイルー」のグラスに
 しました。
 「アイルー」はモンスターハンター4にも出て来るお供の猫みたいなヤツですね。
 長男くんの解説で始めて知りましたが、色違いは「メラルー」って言う名前が有ったのですねw。
 私は、全て「アイルー」かと思ってました Σ(゜д゜。
早速、箱から出して息子達にお披露目です。(横で嫁さんも見てます、かまわず撮影w)。
 
IMG_0876.jpg 
 サイズ は、約W60×H110×D60mm。
 重さは実測、169g。
 普通サイズのグラスです。
 *おろ!、後ろにAmazonの箱が見えますねw。どこで買ったかはそのままです。
「アイルー」のグラスの底にはキノコが描かれています。

 IMG_0877.jpg 
 ほげ?キノコ? 「マリオかよ!」と言ったら長男くんに怒られました・・・なぜ?

こちらは「メラルー」のグラスの底。マンガ肉が描かれています。
 
IMG_0878.jpg 
 思わず、「ギャートルズかよ!」を言いそうになりましたが、誰も知らないのでやめました・・・。
  
グラスの底は厚く重くなっているので、バランスは抜群です。
 
IMG_0880.jpg  
 食器棚にも十分入るし、ランスも良いし文句なしですね。
 後は、私が今後割らない様に気を付ければ良いだけです・・ねぇ。
ちょっと変わった方向から撮影w。

 IMG_0881.jpg 
 底のガラも可愛いので転がして撮影してみましたw。
 *当然、嫁さんと息子達が居ないところで撮影しました。買った早々、怒られる。 
思っていた以上に可愛い「アイルー&メラルー」のグラスです。

 IMG_0879.jpg 
 いいな〜。
 思っていたより可愛いです。猫好きにはたまらない・・・これがモンハン人気の1つなのかと
 少し認識を改めました。
 マイグラスを使っているのは息子達だけです。
 嫁さんと私は代わりに、マイボトルですw。
 ボトルの方が、お茶やコーヒーを仕事場まで持っていけるので
 
 *
 *
ふと、2階の窓から外を見ると〜後光が差してます Σ(゜д゜
 
PB040166.jpg 
 こんなにハッキリした後光は久々に見ました。
 思わず、拝んでしまいましたw。
 
昨日の雨も冷たく寒かったです。
今日は天気が良く、日向は気持ちよいのですが日陰は寒いです。
確実に秋にそして冬に向かってますね。
昨日の雨で少し風邪を引きかけましたが、久々に8時間近くの睡眠で持ち直しました。
これから本格的に寒くなります。
皆様も風邪を引かない様にお気を付け下さい<(_ _)>。
*実はそれより、中国からのPM2.5の方が少し気になる所です。
 息子達のサッカーは当たり前ですが、野外競技なので心配になります。
 
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top