2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

レンズ、またまた〜やっちゃいました。今度はしっかり固定(それで、良いのか?)

こんにちは。
先日、おバカな ロボくま さん・・・息子達とのランニング中に
【悲報】OLYMPUS OM-D E-M5 レンズ 蹴り壊す・・・。
そして、簡単に修理したつもりでしたが・・・。
やはり、詰めが甘かった(´・_・`)
レンズ、またまた〜やっちゃいました(・ω<) テヘペロ
今度はしっかり固定(本当にそれで、良いのか?)

 油断しました。車の中でカメラが転がった衝撃で、また壊れました(涙)。
 
IMG_0725.jpg
 レンズの前面、レンズキャップ、フィルタ、フードを取り付ける部分が外れて破損です。
 ネジ3本で固定されていますが、折れてます・・・。3つのうちネジ山1個はバカになってます。
 残りの2本のネジを軽く止めましたが、転がった衝撃でトドメを刺しました。
 メーカー修理に出すべきでしょうが・・・それなら新しいレンズが欲しいw
 要は固定出来れば良いのだから〜ホットボンドで接着固定し、ホットボンドが固まるまえに
 ネジで締めて・・・
 コレで良いのか! 固定は出来たけど、もう分解できないよ(・∀・)
 はい! もうこれで修理に出せませんね(´д`)
 いいんです!!
 これで使えるだけ使って、いつか、いつの日か新しいレンズ買います。多分。当分無理ですけど。
 
以下、再修理後の撮影です。
 先日の台風26号が去った後。まだ、結構な風が吹いていました。
 
PA160215.jpg
 
PA160233.jpg
 
PA160216.jpg
 風が強く、厚い雲が太陽を隠して寒い日でした。
 小さなコスモス畑でしたが、キレイに咲いてました。
 強風の御影で、コスモスの写真はブレブレでした・・・腕が悪いからでも有りますが。

 先日、別府までお出掛けした時の写真です。
 久々の青い空と白い雲、眩しすぎる太陽。

 
PA170315.jpg
 
PA170323.jpg
 
 そして、台風27号近づく本日。雨の「コスモス園」。
 結構な雨なので、流石に誰もいませんw。

 
PA250432.jpg
 
PA250441.jpg
 
PA250455.jpg
 
PA250462.jpg
 
PA250465.jpg
 カメラとレンズは防滴ですが、レンズはこの破壊で防滴性能が怪しくなってます。
 が、「大丈夫だろう〜ねw」で傘も差さずに撮影してました。
 
 カメラとレンズは問題ありませんでしたが、私が風邪を引いてしまいました(・∀・)?
 おろ?
 私、こんなにひ弱でしたか!
 最低でも傘を差すべきでした。おバカです。寒気と頭痛で本日はダウンです。
 
 
う〜ん、「iPhone 5s」 や「OS X Mavericks」の事で書きたいことが沢山あるのですが
 明日、頑張ります。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top