2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

貴方の記念日はいつですか? 『青い空の日』

こんにちは。
 

しかし、当然と言えば必然。世の中、思い通りにはなりません。

かと、言って諦める訳にはいきません。
今日は色々と頑張って何とか、少しでも素晴らしく出来たと思っています。

 今日は、私にとって『青い空の日』です。
12年前から。
あの、雲一つ無い、真っ青の青空。全てを飲み込む青。
今年も何とか、青い空を見ることが出来ました。(しかし、PM2.5の影響でしょうか?少し霞んでます)
2013年10月14日(月) 青空
 PA140159.jpg
 来年も良い天気になると良いな!
 今更ながら、コレから毎年、10月14日の空を撮り続けたいと思います。
 *残念な事に12年前のあの空の写真は有りません。忙しくて撮れませんでした。
  でも、あの雲一つ無い、青色だけの空は一生忘れないと思います。
 あなたの記念日はいつですか?
 1年は365日、(閏年は366日)。年は巡りますが、同じ日は必ず訪れません。
 しかし日本には四季があり、その時期にしか咲かない花、行事などの時の繰り返しで
 毎年同じ日が来る様な錯覚を感じます。
 *例えば、私の12回目の「青い空」の様に。
 同じ日は無い。同じ年はやってこない。
 でも、忘れてはいけないことが有ります。
 同じ年はやってこなくても、1年後、成長した自分を見つめ直す日が有ります。
 それが、私は「記念日」だと思います。
 ・・・今日は、はじめてカレーを作ったから「カレー記念日」などでも問題は有りませんよw
と、言う様に、ロボくまさんにとって、今日はどんな困難が起きようとも
笑顔で『青い空』を見る。12年に誓ったあの思いを忘れず、再確認する大切な日でした。
 
 *
 *
 孫娘ねこさんのコーナー(勝手に出来たw)

うわw、もふもふの手(正確には足・・って言わないと誰かに怒られるのw)
 PA140158.jpg
 うぅぅ・・こんな、手袋が欲しい( ´艸`)。嫁さん編でくれないかな〜 
寝顔は天使の孫娘ネコさん。でも、男嫌い!!
 PA140157.jpg
 暑かった夏も終わり、心地良い日差しの中、一日中ごろりです。
 本当に寝姿は天使w。
さて、今年最大級の台風26号が北上中です。
15,16日には各地で大雨、暴風の影響が出そうです。
皆様、十分お気世着けて台風に備えて下さい。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top