2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「今日は鴨さん」

こんにちは。
本日の写真日記です。
別に、iPhone 5sが買えずに、ブログのネタが無い訳では有りません。
*言い訳:嫁さんにバレずに短時間でブログを作成する為、とてもブログの品質が悪い。
     すみません<(_ _)>。
     *今日もブログの作成中に嫁さんから頼まれた、子供のDVD編集、作成を同時進行で実施中です。
 今は、毎日更新でリハビリ中と思って暖かい目でご覧下さい。
 明日こそは、もっと面白い良いネタを!
 ブログを再開して、言い忘れてましたが私がブログはまだ、嫁さんにはバレてませんw。
 ブログの作成も隠れて書いてます。
 本当に嫁さんの目線に最大の注意を払い・・・。
 よく、私の後ろに突然やって来るのでとても神経を使います。
 もう、だいぶん、隠れてのブログも疲れてきたので、バレても良いのですが・・・・
 いや、バレたら不味いでしょうΣ(゜д゜
 相当数の今だ見つかっていない〜無駄遣いが有ります。
 家庭の危機に繋がりますね。
 実は、既に金銭面で家庭が危機で有る事は家族には内緒です(イヤこれマジ本当の危ない話・・・)。
     
 例えば・・・MacMiniで使用している「DELL U2713HM 27インチ」
 WQHD  2560×1440  IPSディスプレイで5万円以下。
 お得な買い物と使って1年経ちますが思っております。
 あれ? これ、ブログでも紹介してない【賞味期限切れ】のブツ (((( ;゚д゚)))
 忘れましょうw
 もう、1年前の物で型落ちで売って無いし。
 
 
さて、本題。
8月の終わりから、毎朝子供達とランニングしてます。
朝日が登のが遅くなり、南方向へ下がって来たのを日に日に感じます。
 P9230107.jpg
 太陽眩し過ぎ。ゴーストが写っちゃいました。
 今日も残暑の辛い一日でした。朝日から強烈ですもの。
今日は、お昼から気晴らしに一人で撮影の旅に出ました。
 P9230111.jpg
 もう、どこ行っても、彼岸花です。
 真っ赤な彼岸花を見ると、本当に血がたぎります(・∀・)
 
こちらは、少し、フレア気味の白い彼岸花。
 P9230217.jpg
 青空、白い雲と彼岸花を同時に取りたいのですが・・・多重露出などを使えば良いのでしょうか?勉強中です。
田んぼの周りは本当に彼岸花が多いですね。
 P9230230.jpg
 紅白は縁起物・・・でも、彼岸花・・・少し切ない。
コスモスさんには蜂さん達が・・・もとい、蜂さん数匹、しかいません。
 P9230202.jpg
 ここ最近、余りミツバチを見ないような。
 ミツバチが減少してきている話がありますね。こんな所でも感じます。
さて、本日、本題の「石橋」の撮影ポイントに着きました。
 P9230308.jpg
 おろ?逆光で石橋が撮れないw。
 真っ昼間に来るものでは無いですかね・・・夜はライトアップしているそうです。
 今度は夜に来ます・・・・うん???
突然、「ガー」の鳴き声と、水しぶきの音。
 P9230385.jpg
 鴨さんがやって来ました。
 久しぶりの ネギを背負った 鴨です。
何故か、私のそばによってくるので〜調子に乗って撮りまくり。
 P9230341.jpg
 鴨さん、全く私を警戒する事も無く近くまで泳いでは〜遠くへ行ったりの繰り返し。
 私は、太陽の照り返しでフラフラ、クラクラ、限界です。
帰りに、田んぼを散策。やはり、彼岸花かよ(/・ω・)/
 P9230402.jpg
 あぜ道に一列に咲く、彼岸花はまるで赤い道(血の道・・・ブラッドロードなって言っても恐く無いか)
本日の娘ネコさん(正確には、孫娘ネコさん)。
 P9220064.jpg
 あ、触りたくなる(*´艸`) 肉球w。
 触ったら、「シャーァ」って怒られました(´;ω;`)
 寝顔は可愛いのですが、男に対しては気性が荒い娘さんです。
さて、ブログ作成と同時進行の子供のDVD作成が上手く行きません・・・。
おい、iDVD・・使い方がイマイチ分からない。
無料の動画編集ソフト・・・編集中に落ちまくり(涙)。
まだ、DVD出来ません。
今から再度チャレンジです。
私:「Macだったら、動画編集もDVDも直ぐに出来るよ。ザク Windowsとは違うのだよ。ザクとは!!」
と、
嫁さんに威張って言った自業自得で寝られそうに無い、本日のロボくまです。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top