2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「今週の購入ブツ達。Wacom Intuos Creative Stylusも今日届いたよ」

こんにちは。
結構大きくて、局地的に雨を降らせる台風18号が北上中です。
九州のこちらでは、たまに雨が降りましたが少し風が強いくらいで被害は有りません。
これから東日本へ上陸する恐れが有りますので、皆様ご注意ください。
台風が接近したら屋根には登らないように。
局地的雨(ゲラ豪雨)などで環水も有りますので状況をみて速い判断で行動を!
さて、その台風の風が家に心地良く入り込む日中(夕方には風が強くなり、部屋の中は大変(^^;))。
ロボくまさんはこの連休、体調不良で寝込んでます。
昨日も寝てました。今日も寝てました。・・・もう、夢見るのに飽きました(・∀・)
明日も恐らく寝てます。
何やってんだ!!俺、子供達のサッカー試合も見に行けず見に行けず・・・ダメな父親です。
*今日は、息子達、とても活躍したそうだ・・・本当に見たかった。
で、ダメくまの本日のお話し。
「今週の購入ブツ達。Wacom Intuos Creative Stylusも今日届いたよ」
 *ステマじゃないよ。最近、ネタが【賞味期限切れ】しているのでピチピチの所を新鮮なうちにwお届け
  ・・・出来るほどのレビューでもないですね。ゴメンナサイ。今は体力的にこれが限界。
1.「Wacom Intuos Creative Stylus iPad用筆圧ペン」届きました。
 IMG_0430.jpg
 
『ついに本命かな、Wacom Intuos Creative Stylus iPad用筆圧ペンを発売』
おお〜黒猫さんから受け取ったは良いが、体が動かないw。無理。キツイです(+_+)
思った以上、早く届きました。
現在、ぼちぼちレビューの為に使用してます。
う〜、思っていた以上にくせ者かな?(当然だがこのペン用の筆圧対応のアプリが必要)
でも、これiPadのBluetooth4.0で接続ですが、設定画面にペアリングが出ない?わたしの勘違い?
直接アプリと接続をしているようです(尚更アプリの対応が必要)。
さて、開封下欄のレビューは、私の体調が復活すれば明日しますね。難しかも(´;ω;`)
*レビューの定番、重量の測定は完了済ですよw 
 
2.ミラーレス一眼カメラ OM-D EM-5 の「アイカップ」も届きました。 
 IMG_0395b.jpg 
 IMG_0453a.jpg
早速、合体(*`・ω・)ゞ     
取り付け。
う? 中々、ハマらない? スライドで入れるのだが、少し硬め。力を少しいれて「カッチ」となぁ〜。
上手く装着。紛失まえは、よく外れてましたが新品は食い込みが良いな!!これ。
やはり、無いと困る、アイカップ。
物は安すぎて、送料が同じ値段になる〜罠で中々購入意欲が下がります。
でも、無いと困る!!*大事なことなので2回書きました(*`・ω・)ゞ
 ・こちら標準。     ・こちらは大きめのタイプ・・装着写真見たらデカ過ぎ!!
   
送料込みで1,000円以下。  送料無料だけど・・・大きすぎて使いにくそうなので今回は購入パスです。
3.「ねこ歩き」岩合 光昭 氏の写真集。
 IMG_0428_20130915220408a9b.jpg
 正解の猫達を撮影した写真集です。( ´艸`)とてもいい!
 『猫はLionなのか! 写真集「ネコライオン」購入』
 で、岩合光昭さんのファンになってしまいましたw。
 と、言う訳で「ねこ歩き」の写真集。
 BSプレミアムで随時放送中。
 前回、3月14日の放送 岩合光昭の世界ネコ歩き「アンダルシア 畑仕事のおともニャン!」
 は、子供達と一緒に見ました。
 なんだ、このほのぼのとした番組。岩合さんスゴイです。ねこって本当に可愛くて面白い。
 
 そこで、テレビのアンダルシアの猫達がテレビで鳴いている(喋っている)のを
 うちの娘ネコ&孫娘ネコさんに聞かせましたが、無関心。
 「う〜ん?猫語は万国共通出は無い!! え、猫語ってやはり国ごとに有るの!」
 と、嫁さんと真面目に討論をしていました Σ(ΦωΦ)
   
 マズイよ、岩合さんの猫写真集を全て集めたいw
 (写真展は東京なので行けない・・だれか連れてって、私をさらってぇ(/・ω・)/にゃー!)
台風は四国の下。九州は風が強い。雲が複雑。
 P9150272.jpg
風は、夜になってもまだ強いです。
明日は3連休最終日。皆様、お気を付けて休みをエンジョイして下さい。
私は、多分、倒れてます・・・。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top