2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「cheero Power Plus DANBOARD version」買いました〜そして対に3台合体w

こんにちは。
今日は8月25日。深夜2時です。
長男くんと日テレの24時間テレビを見ています。
眠いです・・・。
長男くんは朝まで見る気で一杯でうす。
無理・・・Appleのイベント以外は徹夜は不可能なロボくまです(・ω<) テヘペロ
それでは、
本日のお題、
「cheero Power Plus DANBOARD version」買いました〜そして対に3台合体w

iPhone、iPadを使っている皆さんにはもう、有名ですね。
モバイルバッテリーの定番になってきました。
2012年、13年とAUGM大分も基調、製品を出品。
そんな、「cheero」さんが、あの人気マンガの「よつばと!」のコラボモバイルバッテリーです。
おお、女性ウケが良さそうな、可愛いデザイン。
main_image.jpg
うちの嫁さんは「よつばと!」のファン。当然、ダンボーには目が無いです。  *画像引用元:
cheeromart

でも、最初の発売から大人気!!

私は、やっと8月に購入出来ました。
可愛い、専用の巾着も付属しています。(USBケーブルも付属しています)
P8240383.jpg
ダンボーファンにはたまらない、本当に良く出来てます。
P8240384.jpg
バッテリー残量確認のボタンを押すと残量LEDが光ります。
P8240386.jpg
これで、目が光ったらもっと面白いギミックなのですが・・・改造仕様かなw ←ばか。
さて、そんな、「cheero」好きなロボくまさんですが、実は「cheero Power Plus」は3種類を
保有中です。
 ・初代cheero Power Plus
『10,000mAhモバイルバッテリー cheero Power Plus 購入』
             昨年の6月に購入。現在もバリバリ現役です。
 ・cheero Power Plus2
黒) ブログ未公開。今年のAUGM大分で直接購入しました。
             嫁さんに貸し出してましたが・・・壊されました(・∀・)
             おいこら!!嫁さん!一体どう言う使い方をしたら壊れるの・・・。
             購入半年でしたが(保証期間)、私が中身をバラしたので
             (いつもの悪いくせw)
             修理して使用出来る状態です。
と、ダンボーverとこれで、3台目です。
それでは、「cheero Power Plus」3兄弟の登場です(*`・ω・)ゞ 外観を比べて見ましょう。
P8240387.jpg
左からダンボーver         真ん中cheero Power Plus2  右が初代cheero Power Plus です。
大きさ比べ〜USB端子向きから
P8240388.jpg
初代とダンボーverは外観がほぼ同じなので同じです。cheero Power Plus2が横向きに広いです。
大きさを比べて見よう。電源スイッチ側。
P8240389.jpg
cheero Power Plus2は縦の長さが短くなってます。
初代cheero Power Plus と ダンボーverを見比べると、ダンボーverには電源on、offスイッチが有りません。
最新型のダンボーverはUSBで機器を認識すると自動充電、放電を開始しますね。
・ダンボーverの仕様です。バッテリー容量は文句なしの10,400mAh。
P8240391.jpg
・初代cheero Power Plusの仕様。バッテリー容量は10,000mAhです。
P8240392.jpg 
・cheero Power Plus2の仕様。バッテリ容量:10.400mAh。
P8240393.jpg
頑丈な、外観です。ちょっとやそっとでの外観破壊は不可能です。素晴らしい。
そ、れ、で、は〜。久々です。
それぞれの重さを量って見よう〜実測だよw のコーナーです(*`・ω・)ゞ  
IMG_0199.jpg
なんと、重さ測定器がデジタル機器になりました。
今まではこれ アナログくんを使用していましたが・・・落として壊してしまいました(T_T)。
IMG_0109.jpg 
Amazonさんで安い、デジタル測定で安くて手頃の大きさ。
そして、何よりも、色々なガジェットの重さを測定できるスペック・・・MAX〜2kg。
本当はMAX 3kgが欲しかったのですが・・・
  嫁さん:「え、2kgで十分でしょう(お菓子作りと思っている)。何で3kgもいるの!!」
  私  :「(3kgあれば一番重いMacも測定出来るけど・・・
          言えない・・・そんなこと)2kgでOKです(^。^)」
  iPhoneもiPadもmacbookの重さは軽くなる時代・・・今後のApple製品で2㎏以上が出ないことを
  祈りましょうw。
では、早速。測定。いや〜、測定しやすい。安定して測定部を置けます。
ボタン1つで即、測定するしw。アナログのバネばかりとは違うね(^_^)b
・初代cheero Power Plus   258g
IMG_0196.jpg
・cheero Power Plus2 296g 一番重い。
IMG_0197.jpg
外装がアルミ仕様だからね。でも、とても丈夫。
・ダンボーver  249g 軽い、一番軽い。容量も10,400mAhアルのに。
IMG_0200_2013082419393724d.jpg
軽いです。実際、初代とダンボーverを手で持っても軽さが分かります。
これは、デザイン、実用性でも一番ですね〜ダンボーver。
cheero Power plus3兄弟の使用を軽くまとめて見ました。参考にどうぞ<(_ _)>。
20130824 194640
*この表は「iWork for iCloud beta」の「Numbers」で軽く作りました。
 日本語に対応していない所や、betaと使い方や作業動作にもたつきありまだまだ使いにくいです。

【まとめ】cheero Power Plus DANBOARD version は、「よつばと!」とのコラボと言うだけで無く
     バッテリー容量、重さ、デザインともに数あるモバイルバッテリーの中でも最高のガジェット
     だと思います。
     iPhone、iPadと、どう頑張っても稼働時間が1日持たない現実。
     やはり、1台は必要なモバイルバッテリーですね(^O^)




おまけ


〜今日の漢(おとこ)の世界〜
cheero〜3兄弟。 3台合体!! cheeroダンボーロボ 完成!!P8240390.jpg
3台合体!! USBの腕も強いぞ!!
と、そこに、あの、漢(おとこ)が・・・・やっの名前は「海賊コブラ」!!
P8240394a.jpg
ダンボーろぼ:「止めときな。お金を入れたら許してあげるよ」
コブラ   :「これから、かわい子ちゃんと飲むんだから〜邪魔しないでくれる?」
「ダンボーロボ」vs「海賊コブラ」・・・漢(おとこ)達の戦いが今、始まる!
P8240395.jpg
いや、直ぐに、仲良くなりました(・∀・)。みんな、仲良しさ! やはり、平和は大切だよね。
P8240396.jpg
う〜ん、「コブラ」のサイコガンが吠えなかったのが残念w
・・・俺、折角の休みの日に、家族に隠れて何をしているのでしょうか・・・。
嫁さんに見つかったら「いい年こいて、人形遊び〜恥ずかしい〜」って言われるんだろうな・・・。
隠れて、ブログを書くのは大変だけど、僕は負けないよ!! 
バレるまで!!
それでは(^_^)/


URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top