2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『ついに本命かな、Wacom Intuos Creative Stylus iPad用筆圧ペンを発売』

こんにちは。
今まで、iPadでのお絵描き用にタッチペンをいくつか購入しました。
 ・Dockコネクタに赤外線センサーを接続タイプの「iPen 」
 ・ワコムさんのスタイラスペン、「Bamboo Stylus CS-100/K0」
 ・購入したけど・・・ブログに書き忘れたw「Jot Touch」
    *最新の「Jot Touch4」では無く、その1つ前のペン。Bluetooth2.1接続、筆圧レベル256段階。
など、
iPad 用ペンに過去、総額3万円くらい無駄遣い お買い物をしているロボくまさんです。
いままで色々と試して見た結果、ブログに書いていないのに「Jot Touch」が
一番感度、ペン圧機能(対応アプリのみ)が良かったかな思ってます。
最新の「Jot Touch4」はBluetooth4.0、筆圧レベル2048段階と欲しかったのですが・・・
iPad用にこれ以上タッチペンを買うのは・・・嫁さんにバレるのが恐くて諦めました(マジでw)。
と、
「いや〜、もう、iPad用にタッチペンはいいかな〜。やはり、お絵描きは指で、よかろうもん!」
                           (よかろうもん⇒博多弁、「良いでしょう」)
そんな所に来ました(*`・ω・)ゞ
『ついに本命かな、Wacom Intuos Creative Stylus iPad用筆圧ペンを発売』
20130820 211725 
*画像引用 Wacom Intuos Creative Stylus
発売日:2,013年9月13日
価格:9,800円(税込み)

待ちに待った、ワコムさんからのBluetooth接続の筆圧対応〜しかも2048段階!!
やはり、筆圧に対応するにはBluetoothですよね。
前に「ワコムさん作ってくれないかな〜」と思ってましたが、( ´艸`)
20130820 221527 
20130820 221536 
【商品の仕様】
 ・2048レベル筆圧対応(対応アプリのみ使用可能)
 ・業界最小レベル径6mmペン先を採用
 ・Bluetooth4.0でiPadに簡単接続
 ・単6電池×1を使用(平均150時間稼動、1個付属)
 ・サイドスイッチでショートカットを実行可能(対応アプリのみ使用可能)
  ※本製品はIntuosタブレットでは使用できません。
 ・ブルーとブラックの2色を用意
 ・ペンケース付(交換用ペン先ゴム×2個収納)
                           *画像、仕様引用 Amazonより
「Jot Touch4」と機能的にはほぼ同様でしょうか。
価格も同じくらい。
違いは、
 「Jot Touch4」は充電池内蔵(USBより充電)。ペン先は特徴的な円盤型。
 「Intuos Creative Stylus」は、単6電池。ペン先はゴム。交換用2個付き。
20130820 222629 
*画像引用 Wacom Intuos Creative Stylus
【現在の対応アプリ】
 ・Autodesk SketchBookPro for iPad
 ・AutodeskSketchbook Ink
 ・AutodeskSketchbook Express
 ・ProCreate
 ・Artrage
 ・Bamboo Paper
 ・ArtStudio
 ・Inkist
 ・Flipink
後発ながら、機能、対応アプリも問題無いのでは。
と、言う事で
文句なし!!
早速、ポチリました(・ω<) テヘペロ
嫁さんが、なんぼのモンじゃい!! バレたって恐く無いもん←ウソ・・・ガクガク(((n;‘Д‘))η
バレ無いといいな・・・。
手に入ったら、レビューしますね。
未レビューの「Jot Touch」(最新の「Jot Touch4」ではありませんが)と比べたいと思います。
それでは(^_^)/



URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top