2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『androidは、よく分からんですバイ?』

こんにちは。
久々に携帯電話ショップで実機を触ってました(・∀・)

『androidは、よく分からんですバイ?』

久々のドコモショップ。
と、言うより、携帯電話ショップ自体には行くのも久々。
iPhone4Sが有るから、それ以外の携帯電話は魅力を感じません。
でしたw(過去形w)。
先日の嫁さん『私もスマートフォンに替えたい』発言で、嫁さんが欲しがっている
2機種の実機を触りに行きました(私一人で、嫁さん都合つかず)。
ショップに入ると、お店の入り口でショップのお姉さんが
「いらっしゃいませ<(_ _)>。本日はどの様なご用件でしょうか<(_ _)>」
と、いきなり来るw。
(田舎のドコモショップだけ?ソフトバンク、auでは居ないw。ショップの親会社で変わるのかな?
 携帯電話ショップは意外とキャリアが親会社で無く、フランチャイズの場合がある)
脱線だが、別にドコモさんを褒めている訳では無いが、接客はドコモショップさんの方が良い。
田舎のお話しですが。

私「実機を見に来ただけです」
と、お姉さんをスルーw(シャイナので、お話しが苦手w)
その後にショップに入ってきたオッサンは
「こりゃ〜、電気が点かん!!」
と、お姉さんにいきなりクレーム。どこも大変ですね(^^;)
さて、本題の嫁さんが欲しがっている、スマートフォン。
 ・ディズニー
モバイル オン ドコモ「F-08D」
 ・ディズニー
モバイル オン ドコモ「P-05D」
早い話が、ディズニー携帯。
・・・まあ、嫁さん、ディズニー好きなので、形からですね。
で、
ネットでは余り良い評価では無い・・・。
(知り合いの店長さんからも〜不具合多いよとアドバイス有りw)
それでは、私が実際に実機を触って見ましょう。
あ、以外と、Androidの実機触るの2,3回目w。
あれ?電源ボタンどこ?
あれ?電源入ってないw(充電中w)
あれ?ロックが解除出来ない(タッチパネルの反応が悪いw)
の、私の評価結果。
 ・「F-08D」:動作は速い。重さも大きさも悪くない。ボタンが壊れかけw(これ不良でしょうw)。
        タッチパネルの反応が良すぎるのか、誤動作が多い。
        バッテリーは普通に1日は持つかな?(こればかりは買わないと分からない)
        悪くは無いのでは。
 ・「P-05D」:「F-08D」に比べて動作が重い。なぜかどこのショップに行ってもSIMカードが入って
         無い?その為、ネットの動作確認が出来ない。
         凄く軽い、薄い。デザインは断然、こちらの方が良い。
         動作は遅いのに、タッチで誤動作する・・・iPhoneのタッチパネルになれすぎかな?
         こりゃ〜ネットでの評価通り、バッテリー持たなそう。
と、以上の結果、嫁さんには「F-08D」を勧めたいと思います。
でも、嫁さんはデザインで「Pー05D」が良いみたいw。
まあ、最終的に決めるのは嫁さんなので〜(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
で、ついでに、その他の実機も見てました。
 
スクリーンショット 2012-06-15 21.42.37
 上の未発売は当然、実機は無いですが
 GALAXY Note SC-05D は、実機が有りました。
 あぁ〜例のデカイ電話機w。
 ワコムさん開発のタブペンが付属の機種ですね。
 おろ、思った以上に書きやすいw。
 おろ、動作も悪くないし、使いやすいな。
 ・・・少し、欲しくなりましたw。
 でも、今のドコモ携帯(メイン、ガラケー)からの機種変更だと・・・
 「これで、電話は出来ないよね!! 恥ずかしいよ(・∀・)」
さてさて、近いうちに嫁さんのスマホ初体験は来るのでしょうか?
先日、以外に以外!!
 嫁:「ドコモでiPhoneでたら、iPhoneにするのに・・・」
まさかの、発言!!
でも、
嫁さんは、今の携帯メールアドレスを変えたく無いそうなので他キャリアへの乗換は無し。
でもね〜ドコモからは絶対に出ませんねw。
出たら、先ずは私が先に欲しいよ(゜Д゜)
今の、ドコモの経営陣だとiPhoneは出ないでしょう。
(流出対策のキャンペーンも不発の様ですし)
シェア(売り上げ)が実際に落ちてから出ないと動こうとしない体質が
この辺りの経営が、今の日本企業だな〜と感じる所ですね。
(私のドコモメイン携帯はこのままガラケーでお安く使います(*`・ω・)ゞ)
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. P-05Dの方がデザインは確かに良いですよね、ただSDカードも挿せないとか。
    評判は仰る通りFの方が良いらしいです。
    奥様にSIM フリー IPhoneはいかがでしょう?

  2. [色:00CC00]> P-05Dの方がデザインは確かに良いですよね、ただSDカードも挿せないとか。
    > 評判は仰る通りFの方が良いらしいです。
    > 奥様にSIM フリー IPhoneはいかがでしょう?
    [/色]
    Hatti さん、コメントありがとうございます。
    やはり、Pさんは実用的には難しいですねw。
    嫁さんも
    「携帯メールアドレス(iモードメール)が変わらずに絵文字が使えてプッシュ」
    ならば、iPhoneが良いと言ってます。
    iモード.netが使えるアプリで良さそうなのが有れば
    SIMフリーiPhoneも考えたいとも思ってます。
    でも、先ずは私がSIMフリーiPhoneを使いたいなw
    と、次のiPhoneはSIMフリーiPhoneを考えている所です。
    それでは(^_^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top