2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『WWDC2012 まとめ』

こんにちは。
今朝は2時から毎年恒例のWWDCでしたね。
今回も気合いを入れて基調講演にTwitterで参加です。
深夜のお供。甘味「アップルパイ」と「コーヒー」。
 
IMG_1564.jpg
 深夜活動はお腹が空いて、かつ、脳が糖分不足!!
 な〜、ロボくまさん恒例の甘味で気合いです。
今回は、「アップルパイ」にしました。
 
IMG_1566.jpg
 いつもは、「抹茶ロールケーキ」まるまる1個でしたが、流石に朝、胃がもたれるのでw。
 それと、「Apple」さんに「アップルパイ」を掛けて・・・・(-_-)゜zzz…

午前1時より、糖分吸収開始ですw。

 
IMG_1567.jpg
 基調中に食べると、ツイートに付いていけないので
 やはり、基調前に補給です。
暇なので、食べながら遊んでましたw。
 
IMG_1569_20120612214206.jpg

今回の基調は、デュアル・ディスプレイで準備万端!!

 
IMG_1571_20120612214205.jpg
 先日購入したサブに、Twitterと日本語同時通訳の「macwebcaster.com」さんの配信起動。
 Ustreamとニコ動の両方を立ち上げて様子見中(最終的にはUstreamにしました)。
 メインディスプレイには、Engadget本家さん(画像更新が一番早い)とその他複数の更新HPを開いて。
 
 今回は、デュアル・ディスプレイでとても基調内容の把握に便利でした。
  *サブディスプレイの設置については、明日にでもレビューします<(_ _)>
基調前には、補給終了・・・う、少し食べ過ぎたw
 
IMG_1573_20120612214204.jpg
 いつものパターンでした(^^;)。脳は動き出しますが、胃が結局もたれましたw。
 (もう1つ甘味を用意してましたが、当然食べられず冷蔵庫へ)
で、今日の本題(上記、WWDC関係無し(・∀・))。
『WWDC2012 まとめ』
です。
基調中のメモ。
 
IMG_1589.jpg
 ・ノート 新型MacBook Pro & RetinaディスプレーPro発売。TO DAY。
 ・Mountain Lion 7月発売。価格1700円。iOSとの融合、AirPlay機能追加。
 ・iOS6 秋発売(と、言う事は〜iPhone5も秋w)。
     地図Apple製(大変不安です!)、Siri機能UP、Facebook統合(しないので関係ない)
     
と、簡単過ぎますが、今覚えているのはこんな所でしょうかw。
(今日は寝不足でやはり、頭回りませんねw。いつもの事ですが)
RetinaディスプレーProもリーク情報通りで驚きは無かったですが、やはり少し気になりますねw。
Mountain Lionも発売時期と価格が分かっただけとも言えます。
iOS6は、今回初情報でしたが思っていた以上に内容が薄い(画期的進化無し)に感じました。
リーク情報が多すぎて(全て当たりでは有りませんが)驚きが無く、Appleさんに対する過剰な期待が
かえって、「わんもあしんぐ」を求めてしまう⇒無し⇒不完全燃焼。
と、最近の基調講演になってしまってますね。
「Appleなら、私達に画期的な新しいモノを出してくれる」期待感がそうさせているのでしょうが、
何とも難しい所ですね。
まあ、先ずは、来週にでもAppleStore天神に行って、実機を見てきます(*`・ω・)ゞアルカナ…?
そして、来月はMountain Lion発売。当然、購入です。
秋のiOS6と次期iPhoneはゆっくり情報を待ち整理しましょうw(買うかな?どうするかな?)
それでは、WWDC2012、皆さんお疲れ様でした<(_ _)>。
「macwebcaster.com」関係者様、同時通訳いつもありがとうございます。
御影で基調講演が楽しく過ごせます。
次は、秋の次期iPhone発売ですねw。また、盛り上がりましょう!
それでは(^_^)/


URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top