2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『明日は、見られるかな?金環日食』

こんにちは。
明日ですねw。
金環日食。
『明日は、見られるかな?金環日食』

アストロアーツさんのHPより拝借<(_ _)>

      
スクリーンショット 2012-05-20 21.48.07
実は2年前から、楽しみにしていました。
そう、3年前から金環日食が有る事は知っていたのです(・∀・)。
嫁さんが、とても、とても
「見たい!!」
と、言っていたからです。
結婚10年目にも「
スウィートテンダイヤモンド」も買えず。
2010年の皆既日食(ダイアモンドリング)も見せて上げられませんでした。
それなら〜と、
「2012年の金環日食は、東京ディズニーランドで!!」
と、昨年くらい考えて居ましたが・・・・私も嫁さんも仕事で断念。子供達も学校だしねw。
(実際は、私の無駄遣いで〜旅行までするお金が・・・無いのですね〜。本当にw)
で、結局、家のまで「部分日食」見ることにしましたが・・・
明日、5月21日(月)の天気は・・・・微妙(-_-;)
      
スクリーンショット 2012-05-20 21.44.01
ほげ、無理そうな〜フラグが立ってますね。

よし、ココは、最後の神頼み!! てるてる坊主さん出動(*`・ω・)ゞ

      
IMG_1363.jpg
      *てるてる坊主の顔と、その隣のマサオは気にしないで下さいw。
2年前。
2010年の皆既日食〜九州では部分日食。
当日も雨と曇りの中途半端な日でした。
私も嫁さんも丁度、お休みで家のまで待機していましたが、厚い雲で見られそうに無い・・・。
仕方なく、天気が良さそうな北へ向かって〜車でGO!!
1時間ほど、北に向かい〜なんとか薄雲w。の、中で部分日食を見ました。
以下、2年前。
2012年7月22日 昼頃の部分日食。
当時、撮影した写真です。

      
DSC_7057.jpg
      
DSK_7243.jpg
      
DSC_7065.jpg
さて、明日は、朝6時に起きて〜最大の食が7時30分頃のようです。
雲間からでも良いので見られることを期待したいと思います。
見られて、嫁さんのご機嫌が良くなることを・・・。
心から・・・。
 *
 *
 *
本日は、地区の清掃デー。
早朝から、
 草刈り機を振り回し〜
 側溝のゴミを取り〜
 空き缶拾いをして〜
疲れました。
その後は、小学校に子供達を連れて行き、サッカー練習。
暇だったのでw、練習を見てました(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
      
IMG_1358.jpg
う〜ん、なるほど、子供達へのサッカー指導はやはり褒めて育てるが大切ですね(勉強になった)。
校庭の花壇のお花
      
IMG_1359.jpg
      
IMG_1360.jpg
      春まっしぐら。
さて、本当に、明日は、日食が見られることを祈ります。
皆さんも見られると良いですね。
あ、太陽を見る時は、目を悪くするので専用のメガネで観て下さいね(もう、売り切れてるかなw)。
あ、カメラも専用のフィルター出ないとカメラが壊れるので注意ください。
それでは(^_^)/
Listening to “宇宙飛行士への手紙” by BUMP OF CHICKEN ♫

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top