2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『iOS 5.1.1アップデート』

おはようございます。
朝起きて、朝ご飯の準備後にMacBook Airさんを起動させると
Readerさんに
『iOS 5.1.1アップデート』
の記事が沢山。
早速、朝飯後の仕事前にアップデートです。
「iPhone4S」と「iPad3generation」の二台同時なので母艦iTunesを経由せず、
Wi-Fiネット経由でアップデート。
先ずは、iPhone4Sさん。
 IMG_1253.jpeg
アップデート内容
 IMG_1254.jpeg
 バージョンが0.0.1のupなので不具合修正ですね。

15分くらいでアップデート完了。

 IMG_1255.jpeg
 無事、アップデート完了。
 

続いて、iPad3generationさん。

 IMG_0061.jpeg
 iPhone4Sはアップデータサイズが54.5MBでしたが、iPadは42.5MBと少し少ないですね。
こちらも無事、アップデート完了。
 IMG_0062.jpeg
 iPhone4S同様にアップデート時間は15分くらい。
今回、二台同時のネットワーク経由でのアップデートは初でした。
今までは、母艦iTunesに一度データバックアップ後の安全重視。
今日は時間が無いので、仕事前に実施。
問題無く完了して良かったw。
不具合程度のアップデートならネットワーク経由での実施が早そうですね。
(大きくバージョンupは、iTunes経由でバックアップ後の方が安全かも)
因みに、iPhone4S、iPad共に充電しながらアップデートしました。
両方ともバッテリーが80%くらいでしたが、安全、アップデートスピード重視で
充電しながらにしました(アップデート時メッセージが出ましたよね)。
携帯端末のアップデートは充電(電源繋ぐ)しながらのアップデートが安全だと思います。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top