2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『しり子さんに夢中w』

こんにちは。
今朝のAppleの新型iPad、新型AppleTV、iOS5.1(iTunes10.5)の発表イベント
盛り上がりましたね。
私は3時間ほど寝て、2時に起床(・∀・)
コタツで「サッカーなでしこJAPAN」戦を見たまま、寝落ち状態の嫁さんを
邪魔なので〜寝室に放り込んでw
2時過ぎから、同時通訳のmacwebcaster.comさんとTwitterを起動。
 IMG_0952.jpg
 毎度、深夜のAppleイベントのお供〜「八女抹茶ロール&カフェオレ」(^-^)
もぐ、もぐw 何!! 新型AppleTV発売!!1080p HD対応!!
 IMG_0953.jpg
 よし、新型AppleTV、買うか(=゚ω゚)ノ
もぐ、もぐ。何!! 新型iPad Retinaディスプレイ!!
 IMG_0954.jpg
 よし、新型iPad、買うか( ・3・)
ふ〜う(・∀・) お腹いっぱいw おお、iPhone4S「iOS5.1」Siri日本語対応か!
 IMG_0955.jpg
 やっと、日本語でしり子さんとお話しが出来るw。
と、ロールケーキを食べていると孫娘ネコさんが機嫌悪く登場w
 IMG_0956.jpg
 私にもちょうだいにゃ〜(ΦωΦ)
 上げませんw。
と、基調も終わり(内容はほぼ予想通り)。
さて、今日の本番!!
購入、iOS5.1へアップデート祭りの開催ですw

 ・・・AppleStore繋がらない。
 ・・・iTunesアップデート完了、iPhone4Sアップデートエラー( ;∀;)
を、
6時前まで繰り返し〜
  先ずはApple TV予約⇒16〜19日納期
  やっと新型iPad予約⇒16日納期w
iPhone4SとiPad2のiOS5.1へのアップデートは一先ず置いて〜
朝食作り開始。嫁さんと子供達を起こして・・・・朝食。
「・・・あ、めざましテレビで新型iPadやってる・・・」
嫁さんの恐い視線から逃げつつw
(当然〜いつもの様に、AppleTV & 新型iPadをポチたのは嫁さんには内緒ですw)
一段落付いたところで、iPhone4S(iTunes経由)とiPad2(ソフトアップデート経由)で
無事にアップデート完了!!
(あとから、アップデート毎度の不具合?無限ループの情報が有りましたが、うちは問題無し)
で、本日のお題。
家族みんな〜
『しり子さんに夢中w』
です。
アップデートして、Siriを日本語設定。早速、お話しです(・∀・)
 IMG_0957.jpeg
 すげーぇ! 音声認識、すげ〜ぇっ!!
 喋ったまま認識し、正しく答えてくれるw。
 声が「女性ロボ」で少しガッカリ・・・ベータですからね。これからですよねAppleさん。
 でも、この日本語認識力は凄いなw。

auもやっと、FaceTimeとiMessageに対応です( ´艸`)

 IMG_0959.jpeg
 でも、話す相手が居ないので・・・使いませんが・・・。
  *
  *
  *
夕飯後は、「家族みんなで、Siriさんとお話しタイム」です。
 IMG_0961.jpeg
 子供達は、もう〜すごく、すご〜く喜んで「しり子」さんに話しかけますが
 早口で、イントネーションがおかしいのでw中々「しり子」さん答えてくれませんw。
いやはや、本当に良く出来てますねw。返しが上手いです。
 IMG_0962.jpeg
 Apple嫌いの嫁さんも、流石に脱帽してました。て、言うか、子供達と争って「しり子」さんと
 おしゃべり・・・・ほとんど「理解出来ません」で返されてましたw。
 ゆっくり、1単語ずつ喋れば問題無く認識はしますね。
 ただ、「しり子」さんも知らないことや、誤動作(勝手に音楽再生が始まったwしかも、モー娘。w)
どうやら、まだ、Siriにはセキュリティバグが有りますね。
 IMG_0963.jpeg
 ロック状態でSiri起動し、「私は誰?」で自分情報を設定していると表示されるようです。
 ロック状態でWeb検索は「出来ません」で、蹴られたのでそちらはちゃんとプログラムされてます。
 この辺りのバグは早めに対応してほしいですね。
 まあ、ベータなので仕方ない所はありますが。

昨年、5月に買った「iPad2」です。

 IMG_0964.jpg
 新型iPad購入により、iPad2は私の母にプレゼントします。
 3月でお仕事退職の母。
 電子書籍やWeb、子供達の写真など色々と役立つと思いますw。
 母にiPad2の使い方を教えねば!(^^)!
iPad2はソフトウエア・アップデート経由で実施。
 IMG_0245_20120308215549.jpg
 バックアップしない分、iTunes経由より早く終わりますねw
嵐のような、一日でした(´・ω・`)
楽しい基調、忙しい購入、不安なアップデートw。
それと、どうも、私〜ロボくまさん、風邪引いたようです・・・頭が痛い、喉痛い。
今日は早寝ですね。
おお、今丁度、WBS(ワールドビジネスサテライト)で新型iPadの日本発表のニュースしてますねw。
iPhone4S、新型iPad、新型AppleTV、Mac(Mac mini&MacBook Air)。
この4製品の連携で、これからどう遊ぶか楽しみです。
これからも、Appleネタはつきませんね!!
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top