2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『アイスクリーム クリスマス』

こんにちは。
クリスマス・イブですねw。
昨日のクリスマス花火のiPhone4Sでの撮影失敗・・・まだ、沈んでます(+_+)
嫁さんは、お仕事疲れ&昨日の疲れで本日は一日中〜停止状態。
少し無理をさせてしまいました(_ _ )/ハンセイ。
明日は、この寒いクリスマスに子供のサッカーです・・・。
さて、クリスマス・イブですな!
クリスマスと誕生日には、良い思い出が少ない〜ロボくまさん。
 
 *
 *
ここから回想にはいります・・・・
 
『アイスクリーム クリスマス』
ロボくまさんが子供の頃、親戚がお店をしていました。
そのお店は毎年クリスマスにケーキを売ってます。
母は親戚なので当然、仕方なく、毎年買います・・・・アイスクリーム・ケーキ・・・しかもホールで!。
ほげ? 冬にアイスクリーム?? ええ、チョコレートのケーキじゃないの?
今ではサーティーワンなどに普通に置いてますが、当時は珍しかったです。
アイス・ケーキは、7号ぐらい(直径21cm、8~10人前)は有ったと思います。
当然、祖父母は食べません。寒いから・・・。
母と父も少し食べて〜後は、
   「あなた達、好きなだけ食べなさいw」
と、私と妹に・・・・
て、ばかやろうぅぅ、冬にアイス・・しかも、半分以上残ってる!!
小学生の子供が、寒いのに、食べられる訳が有りません・・・。
さて、ロボくまさんの実家は、九州ですが山奥なので12月は日中でも10℃以下。
夜は0℃以下は当然。
暖房器具も当時、練炭の掘りゴタツ・・・よく、コタツで寝てしまい一酸化中毒で廊下で
倒れてましたw。
なので、アイスクリーム・ケーキも発泡スチロールの入れ物に入れていれば、1週間は
持ちます・・・。
クリスマス・イブの夜から〜毎晩アイスケーキ・・・。
これが、約10年間続きました。
え、うらやましい?
いや、やはり冬にアイスケーキ(ホールで)は辛いですよ。
しかも、美味しいのは最初だけ・・・後は味より、冷たいだけでした。
以上、回想終了<(_ _)>。
 *
 *
で、昨年まで嫁さんが、これまた冬はケーキを売っている店でパートしていたので
ノルマで、美味しくないケーキをホールで買わされていました。
でも、今年はそのパートも辞めて違う職種で働いているので好きなケーキが買えますw。
セブンイレブンのケーキのカタログを見ながら〜
 嫁さん :「モンブランケーキがいい!」
 長男くん:「チョコレートケーキがいい!」
 次男くん:「苺のケーキがいい!」
 私   :「AKBのケーキがいい!(大嘘つきw)」
で、強制的に、嫁さん指定の「モンブランケーキ」に決定。
 IMG_0459.jpg
 IMG_0467.jpg
 家族4人には、4号が丁度良いですねw。
 アイス・ケーキで7号はないでしょう・・・思い出すだけでも寒いw。
さて、ケーキを食べた後は、子供達お楽しみのw
 IMG_0457.jpg 
 IMG_0458.jpg 
 発売されたばかり、本日、アマゾンさんから丁度届いた「ゲームセンターCX DVD-BOX8」を鑑賞。
*子供達へのクリスマスプレゼントは、既に渡しました!
 サンタさんの衣装が無いので、赤いタオルを頭にかぶって
 「メリ〜クリスマス」
 て、やったら、嫁、子供達からひかれました( ;∀;)。
 面白く無い、やつらだ!!
 *
 *
明日も寒そうです。明日がクリスマスです。
なのに、子どものサッカー大会があります・・・多分、レギュラー出場出来ないだろうな。
でも、親も含めて参加、お手伝いです。
昨日、今日は沢山クリスマスしてあげたので、頑張れ!!長男くん!!
問題は、嫁さんが動けるかが問題だ、な(・∀・)?
で、今日は嫁さんが動けない&昨日の反省で、iPhone4Sの緊急充電機器を強化。
 iPhone4SやiPad2も充電、同期できる伸び縮みするケーブル購入。
 IMG_0461.jpg
 IMG_0462.jpg
 IMG_0463.jpg
 IMG_0464.jpg
 
 eneloopさんは、先月買いましたが、純正のケーブルがこの状態ですw
 IMG_0466.jpg
 いえ、純正ケーブルは、沢山あるんです・・・iPod、iPhone、iPadを買った数だけ・・・。
 やはり、持ち運びには伸び縮みするタイプが良いですねw。
 クリスマス・イブも小さく無駄遣いwのロボくまさんです(^^ゞ
Listening to “アイスクリーム シンドローム” by スキマスイッチ ♫

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top