2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『サッカー漬け』

こんにちは。
もう、朝から晩まで〜暑いのか寒いのか??
秋ですねw。
日中でも、日が陰り、屋根の下に居ると寒い時が有ります。
せて、9月の子供達の『サッカー漬け』も今日が最終日。
スポーツの秋ですねw。
朝から良い天気です。
DSC_9372.jpg


早起きして〜湯布院へ。
DSC00056.jpg

本日も、みっちり、朝から夕方まで練習試合でした。
まあ、我が子は、サッカーを始めて1年(4年生)。
やはり、まわりのみんなとのレベルに差が有ります。
当然、試合にもほとんど、出してもらえません。
初めて1年経ち、特に親として見てやれなかった
 ⇒「コーチ、監督がしてくれるだろう」「自分でやる気に成るだろう〜」
が、甘かった・・・。1年前と余り成長が無い・・・。
ただ単に、「サッカーが好き」で始めたサッカー。
ルールも中度半端、基本知らない、人の指示聞かない・・・サッカーに必要な根気もない?
相手チームは反則ギリギリのタックル〜こちらは傍観・・・。
さてさて、どうしたものか。
子供を褒めて、悪いところは厳しく指導したいが〜褒めるところ無し・・・叱るばかり。
本当にサッカーが、楽しいのだろうか??
活躍しない、試合に出ない、息子の為に毎週休みの度に1日つぶすこの辛さ。
他の保護者と一緒に居ても肩身が狭い。
でも、子供の為だから頑張りたいが、人間限界も有る。
さてさて、どうしたものか。
うん、やはり、子供達のやる気を見て、親が指導出来る範囲で頑張って見るしか
今は無いようです。
さて、明日から、息子達に買った本で、一緒に基礎から練習ですね〜w。
腰と、右膝、右足に爆弾を抱えている私ですが(自業自得w)
今やれることは、これしか無いですね。
今しか出来ない事ですね。
子育てとは、何と難しい事やら。
勉強だけしてくれる(そこは、そこそそこ教えられる)のが一番だな〜w。
子供達は疲れてぐっすり寝ました。

嫁さんは疲れ+風邪で寝ました。
私は、疲れすぎで眠れません( ;∀;)〜 まあ、御影でブログ更新です!!
(さて、今から溜まったネット巡回ですかね〜)
さて、最近、面白いネタが出来ません。
困りましたw。
このままでは、本当に日記ブログになってしまう〜と悩み所Σ(゚Д゚;)アラマッ

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^ ^)
    サッカー指導お疲れ様です 子供達も何かきっかけが
    有れば楽しく練習してくれると思うのですが、
    そのきっかけが難しいですよね~それが分からないので
    身を削って教えるしか無いですよね~たぶんちょっとした事
    なんですけどね~悩み処ですね〜
    それでは(^^)/~~~
    PS 写真に一眼レフをお使いの様ですがレンズフードは付けていますか
    何だかフレアの出た写真が多いですけど?

  2. [色:00CC00]> こんにちわ(^ ^)
    >
    > サッカー指導お疲れ様です 子供達も何かきっかけが
    > 有れば楽しく練習してくれると思うのですが、
    > そのきっかけが難しいですよね~それが分からないので
    > 身を削って教えるしか無いですよね~たぶんちょっとした事
    > なんですけどね~悩み処ですね〜
    >
    > それでは(^^)/~~~
    >
    > PS 写真に一眼レフをお使いの様ですがレンズフードは付けていますか
    > 何だかフレアの出た写真が多いですけど?
    [/色]
    koozyp さん、コメントありがとうございます。
    先は長い〜ですね。基本からやりたいと思いますw。
    今日も、夕方30分の短い時間でしたが一緒に練習しました。
    子供達も楽しんで練習しているので、もっと早くから一緒に
    練習をして上げれば良かったな〜と少し思いました。
    写真ですが、流石に気づかれますねw。
    フレアは、わざとです。フレアが好きなのですね。
    レンズフード持っていますが、カメラバックの中に保管中ですw。
    普段使わない(裏向き付けてても良いですが邪魔になるので〜)ので
    外したままです。
    流石に運動会の時は使いますw。
    う〜ん、それより、D70の赤外線リモコンと三脚が行方不明ですw。
    先日の中秋の名月を撮影するときは困りました。
    それでは(^O^)/

ロボくま への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top