2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『AirDropを試して見ますw』

こんにちは。
晩ご飯後〜22時まで起動停止中(充電中)だったロボくまです。
22時から「カンブリア宮殿」を見て〜
「う〜ん、この若者すごいね!」
と、ダメオヤジ全開(。^。)コケ!
もう少し、やる気のある人間に成りたいな!!
*********************************
本日のお題、
『AirDropを試して見ますw』
です。
折角、Mac miniを購入し、OSXのLionさんが2台有ります。
Mac miniでのブログ更新や色々な作業にはまだ、ソフトや環境準備が出来ていません。
Mac mini→MBPへのファイル転送もUSBメモリを昨日まで使っていました。
??あれ、そう言えば、Lionさんには「AirDrop」と言う便利な機能が・・・・
有るじゃないの!!
で、早速ファイル転送実施です。
Mac mini と MBPの 両方のFinderを起動し「AirDrop」を選んで〜
 *Mac mini側から、有野課長がログイン写真のメインのMBPが見えてます
  そのまま、ファイルをドラッグ&ドロップで転送です。

 スクリーンショット 2011-09-08 23.35.39



 *送信するか聞いてきます。当然送信〜。
 
スクリーンショット 2011-09-08 23.36.32 

 *MBP側です。受信し保存するか聞いてきます。保存ですw。
 
スクリーンショット 2011-09-08 23.36.55 
 と、まあ〜何と簡単にファイル共有、転送が出来る。
 便利ですねw。
 まあ、共有のネットワークドライブを持っていれば要らない機能ですが
 まだ、新しい環境を構築中のロボくまさんには助かる機能でした。
Mac miniの環境整備も必要ですが、設置部屋の片付けが進んでいません・・・。
思いっきり〜設置したMac miniで遊んでますw。
これでは、隠れてブログ更新が出来ますが、人間としての環境が悪いです!!
やりたい事が、沢山〜の時は慌てず、1つ1つ片付けましょう!
よし、今日は、寝るw
疲れを取ることが、一番大切ですw。
Listening to “僕らの永遠~何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから~” by WEAVER ♫
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top