2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『エヴァ破と嫁とMac mini〜w』

こんにちは。
今日は、TVでエヴァ破有りましたねw。
実は、うち、映りません。
地デジになってから〜電波が弱くて、日テレ系が映りません。
で、嫁さんが「エヴァ破って、どんな話だったかな?」
うげ、あんた、映画館まで一緒に観に言ったでしょう!!
で、仕方なく、TVと同時進行(たまに一瞬、デジタルブロック状態で映る)
で、MBPでDVDで鑑賞。
あ〜あ、面白いねw。やっぱりエヴァはw。
で、ここで、1つ誤算!!

「MBP占領中。しまった、Twitterやブログ更新出来ない・・・」
結局、23時まで〜最後まで観ました。
見終わった後、Readerで「Qの公開は来年秋、TVでの予告はアスカちゃんメイン」
を嫁さんに連絡。
「え〜、来年!!。今日観ても、話しが理解出来なかった。また、忘れる〜」
はい、また、来年の公開前にDVD観て下さい!!。
 *
 *
その後、嫁さんも寝たので、やっと少しMac miniを触りながらブログ更新w。
Mac miniは、ふざけたユーザー名を変更し、アップデートを実施。
 IMG_1897.jpg 
ふと、目の前に、MBP用に買ったMini DisplayPortの変換コネクターがある。
「そうだ、Mac miniをデュアルディスプレイにしようw」
また、危ない、事を考え出したロボくまさん。
17インチのioデータのディスプレイ余ってます。
 IMG_1898.jpg 
でも、これ、アナログVGAです。
変換コネクターはDVIです。
繋げません。
うむ、たしか、自作で買ったグラフィックカードにVGA⇔DVI変換コネクターがあったはず。
探しました。2個出てきました。が、コネクターピンが合いません。
 IMG_1893.jpg 
 IMG_1894.jpg 
2個有るから、試しに、メス側の4pin折って映るか試して見ようw。
バカです、もう、眠くて、脳みそ動いていません。
普通に考えて、映る訳が有りません。
ニッパーでポキポキ!!
 IMG_1895.jpg 
Mini DisplayPortと繋ぎ、miniで試して壊れたら嫌なのでMBPでお試し(MBPは壊れて良いのか!!)。
 IMG_1896.jpg 
MBP側ではディスプレイを認識しますが〜映りません。
当たり前です、ピン数足りないのだから・・・・バカですね。

今度、Apple Storeに行く予定なので、Mini DisplayPortのVGAでも買いますか。
 *
 *
さて、なかなか、触れず、方向性にも少し悩んでいるMac mini。
取り合えず、先ずは、必要ソフトを入れて、サーバーにして、Boot CampでWin7を入れて〜
と、模索中。
考えるのは楽しいが、いざ、実施になると、困るのがやはり、嫁さんの目。
やはり、片付け中の部屋に移動後するのが、慌てずに安心してできるかな。
 *
 *
子供達が、お祭りで捕まえた金魚さん。
20匹⇒4匹まで減りました。
一時は10匹で安定していましたが〜突然、1匹、1匹と連続でお亡くなり。
病気と判断。エサのやり過ぎ出は無いかとエサを2,3日やらずに様子見。
その後は、4匹で安定。
やはり、この水槽、環境では4匹がベストでしょう。悲しいですが。
家の裏には、亡くなった金魚さん達の墓標を次男くんと建てました。
次男くん、金魚さんが亡くなる度に涙。
でも、金魚の面倒は私一人で見ています。どういう事?
 IMG_1899.jpg

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ自分もお祭りで金魚を捕まえましたが、結局父が世話をやってくれてましたw 金魚は長生きするやつは、本当長いでよね〜金魚の世話頑張ってください(`_´)ゞ

  2. [色:00CC00]> こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ自分もお祭りで金魚を捕まえましたが、結局父が世話をやってくれてましたw 金魚は長生きするやつは、本当長いでよね〜金魚の世話頑張ってください(`_´)ゞ[/色]
    iKumasann さん、コメントありがとうございます。
    金魚さん残り、4匹でそれぞれ特徴があって可愛いですよw。
    嫁さんが、勝手に名前まで付けましたw。
    ぼう〜アニメの登場人物w。
    環境も落ち着いてくれたので、これかも頑張ってお世話しますね。
    それでは(^O^)/

ロボくま への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top