2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『夏休み〜自由研究完了!』

こんにちは。
今日は、朝から実家へ。
山奥の実家ですが、5月からネット環境も整い、
山奥で無ければ(お店も、自動販売機も無い・・・)過ごしやすい所ですがねw。
涼しい風と蝉の声。
落ち着きます。やはり、自分の故郷はいい。
でも、やはり、嫁さんから見たら他所の家〜いつまで経っても馴染めない
ど田舎のようですw。
(やはり、相手方の実家は居場所に困る〜遠慮するw。分かります、私もそうですw)
今、私は20年以上前に「NEC PC-9801RX」を使っていた部屋で
MBPを置いてブログを書いてます。
20年前はここで、一生懸命、BASIC言語を入力して頃を思い出します。
あの頃と、窓からの風景も〜変わらず。
**********************************
本日のお題、
『夏休み~自由研究完了!』
です。
今日は部屋の片付けも忘れ(逃避w)実家です。
夜は、にぎやかになりそう、ブログ更新も難しい
(実家では嫁さん視線増量中〜寂しいのねと、勝手に思ったりもするw)
ので、昼間の今が、チャンス!!
 *
で、朝から、小雨の降る中〜お爺ちゃん(父)と山に入り、
自由研究の材料、太い竹を取りにw。
子供達は、山の小道に待機。
ほげ〜お爺ちゃん、孫の為にやる気まんまん!!
既に、太い竹を切ってますw 
お爺ちゃんと私で、山の坂を、竹をかついで〜実家の旧家の前まで運んで〜
流石にこのサイズの竹は、重いw。
ノコギリ、ナタを使うのが初めての子供達。 
今回、自由研究に竹加工を選んだのは、子供達に竹を知ってもらい
ノコギリやナタの工具の使い方を覚えてもらう為。
(私が子供の頃は、親に黙って勝手に使って〜壊してましたw)
流石は、お爺ちゃん!!
竹加工は、うまい〜パパも負けないぞと、子供達にノコギリの使い方を伝授w。
最初は脅え、ノコを持つ手も安定しない〜
が、直ぐに切れる様に!!
思った以上に、ノコギリを使えいる子供達にビックリ!
やはり、こう言う事は、実際体験させないと、見守らないといけませんね。
お爺ちゃんと、私が手伝いましたがw、完成です。
 *水差し、花挿し
 IMG_1733.jpg 
 *弓矢
 IMG_1734.jpg 
 *夏の実家〜秋近しw
 IMG_1735.jpg 
 *花(名前分かりませんw、無知!)
 IMG_1736.jpg 
 *紫陽花がまだ有りましたw。枯れかけてますねw。
 IMG_1737.jpg 
 *柿の木には、実が沢山です。秋が楽しみw。
 IMG_1738.jpg 
ほげ〜、甥っ子が〜やって来ましたw。
これから騒がしくなりそうです。
夜は、手持ち花火です。
自宅では、煙が近所迷惑になるので、田舎の実家が最適ですw。
Listening to “波のゆくさき for SPEC【己】” by THE RICECOOKERS ♫

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top