2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『メーカー各社、Mac OS X Lionへの対応状況』

こんにちは。
今日は突然の雷音と共に、夕立。
子供達は夕方、サッカー練習も中止になりした。
日中もそこまで暑くは無かったのですが、雨で少しムシムシです。
気合いも、エネルギーも低下中なので、ここらで、元気注入が必要なようです。
16日に注入予定(内容は秘密w)。
そろそろ、ふざけた、トップ画像も、変えないといけないな・・・ペンも来たし
本気で(いつも本気すづが・・・)描きますかねw。
**********************************
本日のお題『メーカー各社、Mac OS X Lionへの対応状況』
です。
やっと、主要メーカーの対応状況が出てきましたね。
マイコミジャーナルさんのHPにレポートが記載されていますので
リンクだけ貼ります。(コピペでここに貼り付けるのも〜悪いので)
 ↓
マイコミジャーナルさんのHP
私、個人的には、
 ・セイコーエプソン 複合機プリンタ
 ・富士通 (ScanSnap)
 ・ATOK2011(1年購入版です)
は、上記リンクの記事でほぼ対応する、しているので問題無しです。
ただ、
シマテック Nortonインターネットセキュリティ の対応情報が有りません。
私は、OS9の時代からNortonを使用(Winも)しているので〜
う〜ん、お困りです。
色々調べましたが情報無し。
シマテックさんも、あまり、Macには最近、興味が無さそうなので
そろそろ、他のセキュリティソフトへ乗換でしょうか・・・・。
ライオン対応のセキュリティソフトへ買い替えかな・・・・・シマテックさん!!
う〜ん、コマッタ(@_@;)
ブログの内容も面白くないですね・・・コマッタ。
うん、今日は、自分用のメモと言う事で・・・・言い訳。
Listening to “第九のベンさん” by ゆず ♫

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ♪( ´▽`)
    えとrobokumaさんも人柱希望者ですよね〜人柱は対応情報など気にしてはいけませんよ⇦嘘です気にして下さい
    各社バラバラと言うか対応状況がよくわからないですね〜
    こういう時はシェアの低さを実感しますよね、周辺機器は沢山有りますからね〜他にもデジカメとか各種スマホにルータ類ですね〜多分出てから右往左往する事になるんでしょうね、人柱乙ですね〜頑張りましょう
    それでは(^○^)

  2. [色:009900]> こんにちわ♪( ´▽`)
    >
    > えとrobokumaさんも人柱希望者ですよね〜人柱は対応情報など気にしてはいけませんよ⇦嘘です気にして下さい
    > 各社バラバラと言うか対応状況がよくわからないですね〜
    > こういう時はシェアの低さを実感しますよね、周辺機器は沢山有りますからね〜他にもデジカメとか各種スマホにルータ類ですね〜多分出てから右往左往する事になるんでしょうね、人柱乙ですね〜頑張りましょう
    >
    > それでは(^○^)
    [/色]
    koozyp さん、コメントありがとうございます。
    人柱ですか〜w、仕事で使わないから良いですが〜
    それも、ブロガーさんの使命ですかねw。
    OSのアップデートで周辺機器が、ゴミになった過去を沢山体験してますw。
    今は、USBなので、本当に特殊な周辺機器で無い限り
    メーカーさんが、やる気がれば問題無いはずですけど・・・やる気あるメーカーさん
    少ないですね。
    まあ、結局、ライオンさん出たら、直ぐに入れてしまうでしょうねw。
    人柱、仕方なし〜。
    それでは(^O^)/

  3. 以下にあります。
    Mac OS X 10.7 (コード名 Lion) とノートン製品の互換性
    https://www-secure.symantec.com/norton-support/jsp/help-solutions.jsp?lg=japanese&ct=japan&docid=v61446280_EndUserProfile_ja_jp&product=home&version=1&pvid=f-home
    Norton Internet Security for Mac – Beta for Mac OS X Lion (10.7)
    http://us.norton.com/beta/overview.jsp?pvid=nismac5beta

  4. [色:00CC00]> 以下にあります。
    > Mac OS X 10.7 (コード名 Lion) とノートン製品の互換性
    > https://www-secure.symantec.com/norton-support/jsp/help-solutions.jsp?lg=japanese&ct=japan&docid=v61446280_EndUserProfile_ja_jp&product=home&version=1&pvid=f-home
    >
    > Norton Internet Security for Mac – Beta for Mac OS X Lion (10.7)
    > http://us.norton.com/beta/overview.jsp?pvid=nismac5beta
    [/色]
    youfo さん、コメントありがとうございます。
    ノートンの情報ありがとうございます。
    Lionにアップデート後、Safari、firefoxなどが未対応になりましたが
    ウイルスチェックなどは問題無く動作しているようです。
    やはり、新しい製品待ちですね。
    メインにベータ版を入れるか少し悩む所です。
    シマテックさんは、気が向いたときにしかソフト対応してくれないので
    そろそろ別のソフト屋さんに乗り換えでしょうか。
    情報ありがとうございますm(__)m。
    それでは(^O^)/

koozyp への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top