2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『iPhone3GSを復元しよう!』

こんにちは。
梅雨明け、お暑いですね。
夏が、やって来ました。
もうぅ〜、毎週土日がバタバタで、私も嫁もダウン寸前。
でも、当のお子様達は、元気です。暑い中、サッカーご苦労様w。
**********************************
本日のお題『iPhone3GSを復元しよう!』です。
ここ最近、どうもタッチパネルの感度が悪く
反応しない、遅れる時が有ります。
 IMG_0162.jpg
イラ、イラ、w。
iOS4.33へ Ver. UP後からです。
でも、 気になる点が 1つ。
 *これが、私のiPhone3GSです。
  aifonnsann.jpg
4白ではありません w。
iPhone3GSを白フロントガラス+白ホームボタン+枠のゴム白へ換装しています。
以前、リンクを貼らして頂いている、HattiさんがブログでiPhone4のホワイト化をされたお店と
同じです。
(店舗は違います。思えば、あのエントリーがHattiさんとの出会い、初コメントをさせて頂きました。
 本当によい出会いが出来て感謝しています。)
スマートフォンドクター福岡
 ・3GS白フロントパーツ換装(白ガラスデジタイザ+ホームボタン+フレーム白)15800円
 ・ついでに、バッテリー交換 4,800円 
 *3GS白フロントパーツは大阪店にしか無いそうです。福岡店に送ってもらい、持ち込みで
  実施して頂きました。掛かった時間30分〜早いw。
  外したパネル部品類も返却。パネルが割れた時の予備に出来ます。
  moto.jpg
う、無駄遣いですね・・・・。
iPhone4白買えですよね。でも、これに換装したのが、4白が出る1〜2週間前ですw。
と、言う事で、壊れても、アップルさんの保証効きません(実は8月まで保証あり、8月で2年目)。
で、気になっる点がこのフロントパーツ換装。
しかし、換装後はいつもと変わらず、何の問題も有りませんでした。
よって、ハード故障だけは、考えたく無い〜いやだ〜w。
本当に、iOS4.33へ Ver. UP後から、タッチパネルの反応が悪くなりました。
現象:たまに、タッチしても反応しない。
   ホームボタン、電源ボタン問題無し。

    5秒〜1分待つ、又はスリープからの復帰で、反応する。
処置結果:取り合えず、使わないアプリwと音楽全て消しましたが、
     現象変わらず。

最終手段です、復元です!
以前、復元をして〜メールが消えたり(Macでメールを受信するとサーバー削除設定)
アイコンがバラバラ〜の経験があるので、復元はやりたく無かったですが
仕方ない!!
では、復元しましょう。
 1.iTunes起動
 2.iPhone3GSをUSBで繋ぐ
 3.まずは、最新の状態を保存する為に『同期』
 4.同期後、『復元』ボタン〜ポチ! 後は、勝手にやってくてくれます。
   スクリーンショット(2011-07-10 8.20.15)
 5.iPhone3GS後、復元するか、新しく使用するか聞いてきます。当然、『復元』です。
  う〜ん、これが、また、長〜い。
  音楽全消しの状態で2時間掛かりました。
 6.復元完了w。現バージョンでは、アイコンの配置がバラバラになるバグは直っている
   ようです。
   良かったw。
で、復元後の私のiPhone3GSですが・・・・・
見事に、直りました。良かった、めでたいw。

 色々アプリを試しましたが、タッチパネルの反応良好です。
 IMG_0158.jpg
ハード不良で無く助かりました。うれしい〜ぱち、ぱちw
皆さんも、iPhoneで不調現象の場合は、先ずは『復元』。
それでダメなら〜「リアルアップルストア」や、保証切れなら「スマートフォンドクター」などの修理屋さんへ
にお持ち込みを!
iPhone3GSさん〜少しトロイけど、まだまだ現役です!
新型iPhoneがでるまで、あと、2~3ヶ月?
頑張れ! iPhone3GS白(改)w
ちなみに・・・iPhone3GS、フロント白くなったのに〜嫁さん、何も言いません。
       気が付いていないはずは、無いと思います・・・そこまでお馬鹿じゃ〜ないですよね?。
       何か、今後有りそうで恐いですw。
       子供達は「あ〜白くなってる!!。黒色が禿げて、白になったの?」
       子供達の想像力は楽しいですw。
       
Listening to〜 本日は無音。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. そういえばこれがご縁でしたね。
    こちらこそいつもありがとうございます。
    復元で直ったのはラッキーでしたね。
    確かスマートフォンドクターさんのカスタマイズ保障は3ヶ月合ったと思いますが、また修理になるのもやっかいですから。
    さて今年中には5もでるのでしょうが、どうされますか?
    今度はバレそうですねw

  2. こんにちわ♪( ´▽`)
    お疲れの所復元作業でさらにお疲れ様です
    タッチパネルの反応ですが復元で治って良かったですね〜
    ハードウェアの故障だと大変( 5を買う口実になりますけどね)
    ですからね〜 iphoneのメールですけどねi.softbankはMacで受信すると
    サーバ削除設定になりましたっけ?Macのメールでも受信していますけど
    デフォではコピーを残す設定になっていますけど?何か設定を変えていませんか?

  3. [色:009900]> そういえばこれがご縁でしたね。
    > こちらこそいつもありがとうございます。
    > 復元で直ったのはラッキーでしたね。
    > 確かスマートフォンドクターさんのカスタマイズ保障は3ヶ月合ったと思いますが、また修理になるのもやっかいですから。
    > さて今年中には5もでるのでしょうが、どうされますか?
    > 今度はバレそうですねw
    [/色]
    Hatti さん、コメントありがとうございます。
    本当にあの記事の御影で、無駄遣いですが3GSをフル白に出来ましたw。
    このご縁感謝しております。
    これからもよろしくお願いします<m(__)m>。
    復元で現状良さそうです。
    スマートフォンドクターさんの店員さんも良い人でしたので、もしハード的に
    おかしければ相談したいと思います。
    一応、嫁さんには「5買うから〜」とは、宣言しているので現状問題無しですw。
    後は、日々のご機嫌とりを心得ますw。
    それでは(^O^)/

  4. > こんにちわ♪( ´▽`)
    > [色:009900]
    >
    > お疲れの所復元作業でさらにお疲れ様です
    > タッチパネルの反応ですが復元で治って良かったですね〜
    > ハードウェアの故障だと大変( 5を買う口実になりますけどね)
    > ですからね〜 iphoneのメールですけどねi.softbankはMacで受信すると
    > サーバ削除設定になりましたっけ?Macのメールでも受信していますけど
    > デフォではコピーを残す設定になっていますけど?何か設定を変えていませんか?
    [/色]
    koozyp さん、コメントありがとうございます。
    復元で直ってホットしている所ですw。
    まあ、ハード故障だと、カスタマイズしたお店に相談ですね〜遠いですけど。
    メールですが、記事に詳しく書けば良かったですが、SoftBankメールは問題無しです。
    パソコンでThunderbirdを昔から(WinXPから)使用していて、PCメールは、
    パソコンで読んだら、サーバー内を消す設定に以前していました。
    以前、iPhoneを復元した時に、気が付いたので今は消さない様にしています。
    (iPhoneを使用する前までは、サーバーに残すのがセキュリティ上嫌だった為です)
    もう、8月で2年になります。
    これは、秋の5、購入決定です!
    iPad2を使用していたら〜3GSの、のんびり屋さんに少し困ってますのでw。
    それでは(^O^)/

robo_kuma への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top