2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『無駄遣カウンタ〜♪を追加(やっとw)』

こんにちは。
暑いですね。今日で6月も終わりですね。
いや〜暑い。無風〜こりゃ ダメだ(TдT)
そんな暑い中〜キレイなアサガオ〜♪ う〜ん、少し和むw。
 NEC_0351.jpg
 NEC_0353.jpg
無風のなか、和室で扇風機+アイス枕で子供達の帰りを待ち。
本日は、子供達、歯科医へ定期フッ素へ。
虫歯も無く、無事にフッ素完了!!
夕方前から、激しい雨。夜になってもシトシト。
 NEC_0356.jpg
明日は、一日中雨です。
**********************************
それでは、お題 『無駄遣カウンタ~♪を追加(やっとw)』
です。
はい、やっと、追加しました。
 *プロフィールの下に追加しました。
 スクリーンショット(2011-06-30 20.33.09) 
「無駄遣いカウンタ〜♪」とは
  ブログで紹介した購入品、無駄遣い件数をカウントしました。
  これは、過去、現在を振り返り、
  「今後は、無駄遣いしないぞ!! 必要だから買ったんだ!!」
  の、言い訳と、今後の自分への戒めですw。
  基本的には
   『嫁さんにバレばれずに平和に過ごせたか』
   『嫁さんにバレた、または白状して大変な目に・・・』
  を、カウントしています。
  
 ・過去のブログを振り返り、今日までの詳細です。
  1)嫁にバレていない 9件 
       アプリ(8個)、MBPバッテリー 
      
  2)嫁に白状した   4件
       D70、初代iPod shuffle、iPod5.5世代
  3)嫁も承諾     8件
       ビデオ3セット、猫田係長、iPod shuffle2世代、煙タン、ユニフォーム、iMac風時計
  4)嫁にバレた(TдT)  0件
       何故か、バレ無い。バレる前に白状している事もありますが、本当にバレいな物もある!!
       不思議だ〜、iPhone3GSの前面白化もバレていないw。
       多分、興味が無いだけだと思います〜アップル系製品にw
  2011/06/30 現在 無駄遣い合計w 20件紹介。
これかは、ブログで紹介する度に、カウントをUPして行きます(忘れなければ・・・)
で、今日が、その20件目を紹介。
 実は、ブログでよく、私が変な、下手くそな絵を載せています。
 全て、iPad 2で「Zen Brush」で描いてます。
 あの、スラムダンクで有名な漫画家 井上雄彦さんが使っている事で有名ですよね。
 水墨画のアプリです。色は黒、薄い黒、もっと薄い黒の3色。
 何よりも、指で描く時のレスポンスの良さ、本物の筆感が良いです。
 ワタシ、エ、ヘタ! 
 でも、なぜか高校の卒業アルバムに「美術部」で写真を撮っている?
 先生〜、俺、いつから美術部へ?? 
 俺、帰宅部ですよ?
 今でも、アルバムを見る度に、「なぜだ?」
 う〜ん、たしかに、夏休み、暇で、美術の先生に「写生大会行かない?」で参加したが
 それだけで、部に入れられたのかなw。
Zen Brush
Zen Brush App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: ¥350

 暇な時に、何も考えずに、気楽に描いてます。
 IMG_0052.jpg IMG_0001ab.jpg 
 IMG_0050a.jpg 
これからも、この下手な絵をどんどん描いてブログにUPしますよ〜w
下手でも、絵を描く事が大好きです。ね。
Zen Brushのアートブックも出ています。
被災地応援プロジェクトで、プロ・一般の方々の描いた絵のアプリです。
流石に、うまい。(購入しようか悩んでますw。115円ですよ、ジュース1本分w

Zen Brush Art Book (Version 1.0) App カテゴリ: エンターテインメント 価格: ¥115 デベロッパ名: PSOFT リリース日: 2011/04/16 対応デバイス: 全機種 現Ver.の平均評価: (3.5 / 3件の評価) 通算の平均評価: (3.5 / 3件の評価) Game Center: 非対応
 

文章を書く、絵を描く事は楽しい事です。
皆さんも、色んな形で楽しんで見てはいかがでしょうか!
Listening to “サヨナラの空” by Qwai ♫

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(*^_^*)
    毎日毎日熱いですね〜脳みそ溶けそうです
    ところで無駄遣いカウンターですか これでますますadminさんには
    秘密にしないといけなくなりましたね このブログがバレたら大変そうです
    でもネタ的にはタマにバレて怒られるのも外から見ている分には
    楽しいんですけどね robokumaさんは堪らないでしょうけど・・・
    いつものイラストですね 脱力系でいい味出てますよ
    robokumaさんらしいですよ  もっとバシバシ載せて下さい
    今までだと蟻さん良かったですよ〜昆虫編なんか
    良さそうですね
    それでは(^^)

  2. [色:009900]> こんにちわ(*^_^*)
    >
    > 毎日毎日熱いですね〜脳みそ溶けそうです
    > ところで無駄遣いカウンターですか これでますますadminさんには
    > 秘密にしないといけなくなりましたね このブログがバレたら大変そうです
    > でもネタ的にはタマにバレて怒られるのも外から見ている分には
    > 楽しいんですけどね robokumaさんは堪らないでしょうけど・・・
    >
    > いつものイラストですね 脱力系でいい味出てますよ
    > robokumaさんらしいですよ  もっとバシバシ載せて下さい
    > 今までだと蟻さん良かったですよ〜昆虫編なんか
    > 良さそうですね
    >
    > それでは(^^)
    [/色]
    koozyp さん、コメントありがとうございます。
    暑い毎日ですね。
    もう既に、私は、脳みそ溶けて流れてしまってますw。
    いえいえ、やっと、目標のカウンターを設置出来ました。
    adminさんにバレたら・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
    もう〜大変ですが、読んでる皆さんが楽しんで頂けるなら〜
    本望ですw。
    でも、脳みそトロケている私でも、そこまでドジでは有りません。
    嫁に隠れてブログ更新(辛いw)、私が「ロボくま」さん だとも
    知りません!
    昔から使っている「ニックネーム」は別に有るので、カモフラージュOK!
    イラストは、脱力してますw。
    自分自身が、脱力していすw。
    う〜ん、昆虫ですか。そうですね、そう言う時期ですね。
    そろそろ、角の生えた虫さんが飛んでくると思いますw。
    昔は、沢山取れたのですがね〜。
    それでは(^O^)/

koozyp への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top