2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『iPad2で印刷。アプリ「Epson iPrint」』

こんにちは。
熱いですw。
室温30度〜。扇風機で頑張ってますw。
昨日とは、あい、変わり、凄く良い天気!
梅雨の中休み〜夏だ〜。
 IMG_1521.jpg
 IMG_1523.jpg
まあ、御影で、久々の子供達サッカー練習w。
19時になっても、明るいですね。
 IMG_1525.jpg
ああ、熱いw
**********************************
今回のお題『iPad2で印刷。アプリ「Epson iPrint」』
です。
本日、ネットでインプレスのデジカメwatchを見ていると「Epson iPrint」アプリをアップデート。
??アップデート? 
あれ〜、印刷アプリ出てたのね〜と今頃、気が付き早速
iPad2に入れて印刷です〜。
ちなみに、家のプリンターは無線対応の「PM-T960」です。
 IMG_0022.jpg
 部屋の隅のタンスの上で、ヒッソリと、ホコリだらけですw。
 *ブログ、写真用にキレイ、キレイにお掃除しましたw。
無駄にパソコンがある我が家では、無線LAN対応プリンターは重宝しますw。
Epson iPrint App
カテゴリ: 写真
価格: 無料

それでは、早速、使ってみようぅ〜!
 1.アプリ起動ぅ!
    IMG_0020.png
    「Epson iPrint」を指でポチッとな〜。
     起動ぅ!!
 2.無線LANプリンターと接続ぅ!
    先ずは、接続させます。設定を〜ぽち!。
    IMG_0021.png
    プリンターをぽち!
    IMG_0023.png
    対応機種は、無線LANで自動認識します。
    IMG_0024.png
    接続できました!。
    IMG_0025.png
    認識、接続完了! インクの残量も出ます。
3.印刷する〜ぅ!
    再度、起動画面に戻り、写真をぽち!
    IMG_0021a.png
    写真を選らんで、印刷サイズを設定! 因縁の蟻さんを印刷ですw。
    IMG_0026.png
    印刷中ぅ〜。
    IMG_0027.png
    はい! 印刷完了w。
    IMG_0028.jpg
あと、機能説明としては〜インプレスよりコピペです。
 従来版の写真印刷機能(JPEG、PNG)に加えて、バージョン2.0では、文書、Webページ、
 オンラインストレージサービスに保存した文書の印刷などに対応。
 また、iPad/iPhone/iPod touchからインクジェット複合機のスキャナーを操作し、
 文書や写真などのスキャン、プリント、保存が可能になった。
 プリント文書は、JPEG、PNG、PDF、Word、Excel、PowerPoint。
 対応オンラインストレージサービスは、Evernote、Google Docs、Dropboxなど。
 iOS標準メールの添付ファイル、ブラウザからのドキュメントプリントも行なえる。
iPhone、iPod touch,iPadに対応していますので、エプソンの対応プリンターを
お持ちの方は、お試しを!! 無料ですしねw。
簡単に印刷出来ます。
*【訃報】PC Watchでお馴染みのライター元麻布春男が死去
   Twitterでのつぶやき情報で知り、突然の訃報でビックリしております。
   インプレスのPC Watch等でよく記事を読ませて頂き、色々と参考と
   させて頂いていました。
   本日掲載の記事を読んだばかりでした。
   心より、ご冥福をお祈りいたします。
  

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは〜。
    こちらでは初めましてです。
    よろしくお願いします〜。
    Epson プリンタ、確か持ってるって思って
    収納部屋の片隅にあったあったと見つけた化粧箱はプリンタではなく
    スキャナでした ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
    あれ?プリンタ持ってたはずなんだけど…って単なる思い込みでしたw
    プリンタってイキナリ必要になる時があるので
    Epsonでも安いのでいいのでこのエントリ読みながら欲しいなと思いました。
    iPad 2になかなかいいアプリ入れてますねw
    ナイスです ^^

  2. [色:009900]> こんばんは〜。
    >
    > こちらでは初めましてです。
    > よろしくお願いします〜。
    >
    > Epson プリンタ、確か持ってるって思って
    > 収納部屋の片隅にあったあったと見つけた化粧箱はプリンタではなく
    > スキャナでした ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
    > あれ?プリンタ持ってたはずなんだけど…って単なる思い込みでしたw
    >
    > プリンタってイキナリ必要になる時があるので
    > Epsonでも安いのでいいのでこのエントリ読みながら欲しいなと思いました。
    >
    > iPad 2になかなかいいアプリ入れてますねw
    > ナイスです ^^[/色]
    Kenta_me さん、コメントありがとうございます。
    初コメント入れて頂き、ありがとうございます。<m(__)m>。
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    プリンターも安くなりましたね。
    でも〜インクは、どんどん高くなるばかりです(涙)
    田舎は、基本、選択肢がキャノンとエプソンのどちらかですね。
    HPなどは、インク売って無いのでネット手配になってしまいますw。
    キャノンもエプソンも印刷アプリは出ているので、プリンターを買う場合は
    アプリ対応製品(無線LAN)を購入する様に、ご注意ください。
    うちのプリンターは、嫁さんがよく印刷するので1日1枚は印刷してますね〜w。
    インクがぁ〜減る、高い・・・。
    でも、悲しいかな〜どの、プリンターメーカーも付属ソフトはMac用が有りません。
    ドライバーは有っても、ソフトはWin用。
    プリンターだけで無く、日本メジャーなPC周辺機器はMac用が無い(あってライト版)
    のが悲しいところです。
    Macも結構復旧しているので、各メーカーさんにも力を入れて欲しい所ですね。
    それでは(^O^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top