2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『ビデオカメラを買おうぅ〜、思考中編』

こんにちは。
今日の天気は朝から雨。小雨。
せっかくのお休みなのに、4時に目が覚め、5時起き。
その分〜7時までリビングで、ボケ〜ットとくつろぎ。
雨ですね〜今日も、お子様達のサッカー練習は中止。
梅雨は、難しいですねl
それでも、たまに雨が止む→「それ、家の前で練習しなさい!」
気が付くと、また、雨 (TдT)
お子様達、びしょ濡れです。風邪を引かないでね。
さて、朝から少し調子の悪い、ロボくまさん。
子供達に、お昼ご飯を作って〜その後、休止モードへw
再起動すると、もう17時!
「うっ、体が重い」〜本稼働まで1時間以上〜ごろごろ〜ゴロゴロ〜
最近、昼寝をすると体が極端にだるくて、いけませんね。
動ける様になるまで時間が、掛かってします。
年かな〜w。
**********************************
今回のお題『ビデオカメラを買おうぅ~、思考中編』です。
なぜ、ビデオカメラを買い換えようと思ったかは、『iMove でいくら頑張っても無理です!結論編』 
をごらんくださいw。
さて、今回は、嫁公認で、無駄遣いが出来ますw
10年以上使ったDVカメラ〜。
現代の世界(大型テレビ)では、乗り切れません(涙)
何よりも、映像をMacに取り込むのが面倒w、時間がリアルタム掛かる!
ここ数年、ビデオカメラより、一眼デジタルカメラに興味しんしんw
新型が出る度に、電機屋さんへチェック、チェック!
愛機D70が有るから〜買わないけど〜それよりレンズが欲しいw。
ビデオカメラには、全く持って興味無し。知識無し。
で、ネットで色々見ても、分からないので、
先日、実機を見に電機屋さんへ。
「実機を見ても、わからん!(#^ω^)」
   はへ〜、みんな〜同じに〜AVCHDって何?、ワイド広角?
   あれ、もう、媒体HDDじゃ無くて、メモリーカードなの〜便利w
と、マジで、????
  「マズイ!、このまま、店員さんとお話ししたらダメだ。
   バカにされる(いや、そんな事無いけど・・・ブライドかなw)」
カタログだけ、頂いて帰りました。
  IMG_0011.jpg
それから〜今日の午前中まで、カタログを読みながら〜価格.COMのレビュー、口コミ〜
う〜ん、やはり、メーカー別での機能差がよく分からないw
店員さんに、違いを聞けばよかったか!
だた、1つ分かった事が!
「全メーカーの付属ソフト、Macでは使えないw」
はい、iMovieを使えと言う事ですね!
(最悪、Boot CampでWinですか・・・)
うむ、ここは、自分の好きなメーカーのビデオカメラを買うのがベターでしょう!
で、SONYの「HDR-CX560V」
  IMG_0012.jpg
理由:そにーも すき。そにー で かかくどっとこむ で、いちばん うれている から
単純ですw
さて、明日も雨なら(サッカー練習中止なら)、子供達を連れて電機屋さんに
行きますかね〜価格調査〜値引き交渉。
アクセサリーキットを、「おまけ」で付けて〜作戦でもよいw。
(田舎では、ネットで買った方が、安いでしょうが・・一応行く!)
*注意)月曜日を過ぎないと、お金下ろせません。カードは〜現金値引きしない場合有り。
さて、あと、もう一つ問題が・・・・。
お古の、DVカメラの媒体〜カセットテープ・・・。
このカメラ壊れたら、再生もMacへの取り込みも出来ません。
あ、この10年間に撮影したテープが〜50本以上有ります
どうするの〜このテープ?
全てMacに取り込んだら〜リアルタイム取り込みだから、50時間以上・・・
作業だけで、死んでしますw。
そんな、あなたには
SONY VRD-MC6 DVDライター 市場価格約3万円。
   K0000046646.jpg
う〜ん、これも一緒に買いかなw
総額、10万円超えそう〜w。
嫁さん許してくれるかな・・・・最近、洗濯機調子悪いしな〜w。
「洗濯機が、さき!」に成り兼ねないな。
でも、ビデオカメラは、子供達が小学生の今必要!
今だけです!。
中学生になったら、男の子の成長〜どうでも良いしねw。
必要な時が、買いです!。
でも、洗濯機、壊れたら、生活出来ないな・・・・(;´∀`)…痛いなぁ…
Listening to “Hey和” by ゆず ♫
本日も、FC2サーバー重いですね。
先ほど「緊急メンテ中です」「アクセスが集中しています」がでましたね〜。
こまりますね〜。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top