2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

子供達のサッカーについて

こんにちは。
今日は、天気も良く心地良い風の吹く一日でした。
しかし、密かに遊んでいるiPhoneゲームの「ゆけ!勇者」死にまくりw
無茶な挑戦ばかりで、良い装備が減っていく〜
          IMG_1412.jpg
***************************************
本日は、子供達のサッカーについて少しお話(親の嘆きですかねw)。
面白いお話では無いですが、良ければお付き合いください。
今日は、子供達のサッカークラブの練習日です。
夕飯の準備を終わらせて、速攻、小学校のグランドまで車でお迎え〜(>_<)ゞ  長男くんは、昨年の11月から(約半年)  次男くんは、今年の 4月から(まだ2ヶ月)  始めたサッカータマゴさんですw。  始めたのが遅かった為、同じサッカー好きの同級生より下手くそです。  二人とも「サッカーがしたい!好き!」と言う事で、  親としては、自由奔放な二人に  「サッカーが上手になるより、礼儀、集団行動を覚えてもらう」
 為、了承しました。
 会費、お茶当番、試合の時の対応など色々と負荷が増えて大変です。
 始めたからには、サッカーうまく成って欲しいと言う欲が有りますが〜
 だ〜が〜しかし、それ以前に、
  ・監督、コーチ、キャプテンの話を聞かない。
  ・行動が遅い。
  ・あいさつしない!
 と、親としては恥ずかしく、でも『親の教育が出来ていない!』と言われると、何も言えなくなります。
 夫婦そろって、相当悩みました。
 なぜ、人の話を聞いてくれない→自由奔放なのだろう?
 怒っても、次の日には忘れてますw
 子供を育てる難しさを痛感しています(涙)。
 (まあ、私も小学生までは悪の限りをつくした人なので、よく親に怒られましたが)
 ここ最近まで、何度も家族会議をしました。
 「人の話を聞く、あいさつをする。これは基本だよ。出来ないなら、サッカーを辞める?」
 二人とも答えは、「サッカーがしたいです(涙)」(by ミッチー)
 それなら、「半年間様子を見ます!」で、現状です。
 正直、今、子供達のサッカーは嫁さんの負担増に成っています。
 しかし、夫婦して子供の頃から習い事など出来なかった事も有り、やりたい事はやらせたいです。
 私も、出来る限りの協力をしたいと思っています(してますよ!)。
 
*練習終了後、自分のサッカーボールが見つからず、うろうろする長男くんw
 始めてまだ、半年。少しずつ、サッカー成長しています。勉強との両立、大変だね! 頑張れ!
urouro.jpg
*夕暮れのグランド
IMG_1417.jpg
Listening to “どんなときも。Renewed (version4)” by 槇原敬之 ♫

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^ ^)
    礼儀作法を身に付ける為にサッカーですか~ 良いことですね
    最近の子は礼儀を知らない子とか沢山いますからね
    目上の子に対する口の聞き方とか今から覚えるのは為になりますよ
    一つのことに打ち込むのも将来必ず役に立ちますから
    頑張って続けさせて見てはどうでしょう?
    それでは(^。^)

  2. [色:009900]> こんにちわ(^ ^)
    >
    > 礼儀作法を身に付ける為にサッカーですか~ 良いことですね
    > 最近の子は礼儀を知らない子とか沢山いますからね
    > 目上の子に対する口の聞き方とか今から覚えるのは為になりますよ
    > 一つのことに打ち込むのも将来必ず役に立ちますから
    > 頑張って続けさせて見てはどうでしょう?
    >
    >
    > それでは(^。^)
    [/色]
    Koozyp さん 
    ありがとうございます。
    好きな事をして礼儀作法を身に付けるを身につけてくれれば一番よいです。
    スポーツはルール、礼儀が大切ですからね。
    でも、子供達はまだ、やはりそこが理解出来ない様です。
    「サッカー楽しい、面白い」と言ってます。
    勉強との両立も大変です。
    それでも続けたいと言う子供達の意志、親としてサポートします。
    何か1つに打ち込む事は、本当に将来役に立ちますからね。
    だから〜礼儀作法だけは身につけて〜が、私達夫婦の思いです。
    子供達には、「やめさせるよ!」と言ってますが、続けさせると思います。
    嫁さんが本当にキレない限り・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ。
    それでは<m(__)m>

robo_kuma への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top