2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

そして時は動き出す

今日は、台風で家族そろって家で引きこもりw
子供達のサッカー練習試合も中止になりました (>y<;)残念! この台風が去って、晴れて、梅雨入りするそうです。  *********************************
では、本日のお話です。
先日、懐かしい時計が出てきました。
今の家に引っ越して、6年間〜ほったらかしの段ボール箱が沢山あります。
子供部屋の半分を占拠し物置部屋になってます(ゴメンね)
で、少しずつ片付けていますが、そこで出てきたのがこの時計。
IMG_1401.jpg
IMG_1402.jpg
10年ちょっと前、長男くんが産まれる前に買った「初代iMac」をパクった時計ですw。
Mac好きの私には、丁度良いアイテムです(^o^)
普通の目覚まし時計として使えますが、1つ面白い機能が有ります。
年月日をセットすると、それまでの日にちをカウントします。
当時、その機能が面白かったので嫁さんと話して「お腹の子供の出産予定日をカウントしよう!」
で、10年前、長男くんの出産予定日にセットしていました。
毎日、「あと、何日〜w」と楽しみ、不安に過ごしていたのを思い出します。
今年、長男くんは「1/2成人式」を小学校でやるそうです。
産まれて10年。もう、そんなに経つのか。あと10年で本当に成人式です。
子供の成長は早いですね。
10年ぶりに出てきたので
「これは、電池が液漏れして壊れているな!」
と、思い電池を見てみますが、液漏れしてません。
そして、一瞬、電源が入りました→直ぐに消えました?
?なんだ、この現象?
試しに、電池を替えてみましたが
電源は入りません(T_T)
やはり、壊れているなと、お・も・い・ま・し・た が、分解、ハンダ付け大好きな私ですw
取りあえず、故障の原因調査〜
まず、<現象>電源が入らない。
   <調査>先ずは、入力源を疑う!(おもちゃだからICが壊れている可能性大ですが)
何よりも、私が疑問に思ったのが、「10年間、電池を交換していないのに液漏れしていない!」
→放電していないのでは?
(運悪く、テスターが見つからなかったので古い電池の容量確認出来ず)
電池を交換しても、電源が入らない?
電池を入れるところ良く見ると、電池の「+」と金属板が接触してません!
隙間が有ります!(写真無くてすみません)
   <処置>電池の「+」と接触する金属板を修正→見事復活w
偶然にも、引っ越しの時に金属板が変形?、もしくは元から作りが雑(メイドインチャイナ〜)
どちらにしても、無事復活したのは神様からの贈り物ですw
IMG_1403.jpg
そして、「また、そして時は動き出す」(byディオw)
嫁さんと「懐かしいね〜、じゃあ、今度は10才の誕生日までカウントしよう!」
10才まで、あと137日です。
今は、勉強に、サッカーに頑張っている長男くん!
将来の夢は「お金持ち」だそうですw 頑張れ!w
パパみたいな、サラリーマンで浪費家にはなるな!
そして、つくしてくれる、やさしいお嫁さんをもらえ(笑)。
Listening to “遠く遠く ’06 ヴァージョン” by 槇原敬之 ♫

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^^)
    10年位前のimacパクリのデジタルクロックですか
    電池部の接触不良が無ければ確実に液漏れで
    お陀仏でしたね そういう意味ではとってもラッキーな
    時計ですね  長男君の誕生日がすぎたら今度は
    新型macbookproの発売予想日をセットしたらどうでしょう
    勿論adminさんには内緒で (ipad3でも可ですよ)
    それでは(^^)

  2. [色:009900]> こんにちわ(^^)
    >
    > 10年位前のimacパクリのデジタルクロックですか
    > 電池部の接触不良が無ければ確実に液漏れで
    > お陀仏でしたね そういう意味ではとってもラッキーな
    > 時計ですね  長男君の誕生日がすぎたら今度は
    > 新型macbookproの発売予想日をセットしたらどうでしょう
    > 勿論adminさんには内緒で (ipad3でも可ですよ)
    >
    > それでは(^^)[/色]
    koozyp さん
    コメントありがとうございます。
    本当に運が良かったです。
    大切な思い出の時計(なら、大切に保管しろですねw)です。
    う〜ん、そうですね、長男君の誕生日前にiPhone4s(5?)は出ると
    思われますので、誕生日後はやはり「新型macbookproの発売予想日」で
    決まりですねw。
    でも、adminに「何を予定したのカウンター?」て言われそう。
    変な勘違い・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ をしなければ良いですが 
    それでは(>_<)ゞ

  3. いいエントリですね〜。
    koozypさんも仰ってましたが文才を感じます。
    しかしこの時代iMacをモチーフにした商品が沢山出ましたね。
    この時計も何だか見た覚えがあります。
    大切にしてやって下さい。

  4. [色:009900]> いいエントリですね〜。
    > koozypさんも仰ってましたが文才を感じます。
    > しかしこの時代iMacをモチーフにした商品が沢山出ましたね。
    > この時計も何だか見た覚えがあります。
    > 大切にしてやって下さい。[/色]
    Hatti さん、コメントありがとうございます。
    いいエントリーでしたか、Hatti さんに言われると、うれしいですw。
    文才は有りませんよ・・・上司によく怒られます(T_T)
    そうですね、この時代、iMacフィーバーでしたから
    色んな商品が出ましたね。
    でも、この時計、何処で買ったか忘れてしまいましたw。
    思い出の時計なので(今度こそw)大切にします。
    では(^O^)/

robo_kuma への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top