2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

今年もギュスターヴくんたちの紅茶屋さん『GUSTAVE higuchiyuko GUSTAVE tea shop -2017-』を購入。さあ、ティータイムだ!

毎日、セブンイレブンさんのコーヒーを飲んでいるカフェイン中毒の ロボくま です。
コーヒーも好きだけど紅茶も大好きです。
独身時代は紅茶が余り好きでは無いwでしたが、嫁さんと出会ってから嫁さんが紅茶が好きなので(甘党、苦いのが苦手)私も試しに飲み出してから好きになりました。

そして今年もギュスターヴくんたちの紅茶屋さんの季節になりました。昨年から発売された『GUSTAVE higuchiyuko GUSTAVE tea shop』の紅茶セットを今年も購入しました。高いけどね(●°ᆺ°●)。

今年もギュスターヴくんたちの紅茶屋さん『GUSTAVE higuchiyuko GUSTAVE tea shop -2017-』を購入。さあ、ティータイムだ!

ヒグチユウコさんのGUSTAVE君たち絵柄の紅茶セット『GUSTAVE higuchiyuko GUSTAVE tea shop -2017-』です。
昨年同様にギュスターヴくんです。

紅茶屋さんを初めて1年たつ、ギュスターヴからのメッセージ&取説です。

昨年は原産国、スリランカ、スリランカ、インドでしたが、今年はスリランカ、インド、インドです。

この紅茶缶が芸術品です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! ヒグチユウコさんの画は本当に素晴らしい。今年は、ひとつめちゃんも仲間入りw。

〇茶葉リスト〇
【KIRKOSWALD】缶入り・茶葉
原産国:スリランカ / 茶葉の形状:FBOP
読み方はカーカスウォード。
スリランカ・ディンブラ地方にあるカーカスウォード茶園産。
少し大きめの茶葉で甘く香り高い紅茶です。

【GUSTAVE SPECIAL BLEND】缶入り・茶葉
原産国:インド / 茶葉の形状:OP
美味しい時期に収穫した紅茶だけを特別にブレンド。
お花の様な甘い香りと心地より渋みが残る紅茶になりました。

【MAGIC TEA BAG】缶入り・ティーバッグ
原産国:インド / 茶葉の形状:BOP
アッサムをベースにブレンド。
コクがありミルクティーに最適の紅茶です。

・OP(Orange Pekoe)とは…
リーフスタイルの茶葉

・BOP(Broken Orange Pekoe)とは…
リーフを砕いて小さくした茶葉

【MUSICA TEA /ムジカティー】
1952年大阪・堂島にて創業。
日本で初めて本格的にポットで紅茶を提供した老舗店。
お茶に対する繊細な味覚を持つ皆様に満足していただけるように、 原産国から直接輸入した新鮮な紅茶を最短距離で届けている 純日本の紅茶ブランドです。

GUSTAVE higuchiyuko / ギュスターヴ ヒグチユウコ 『GUSTAVE higuchiyuko GUSTAVE tea shop -2017-』 より引用

これで今年(残り少ない)、来年も美味しい紅茶が飲めます( ´艸`)。
ちょっとお高い紅茶セット・・・既に完売で購入は出来ませんのでご注意ください<(_ _)>。
また、来年も発売されると思います。うむ、また来年も買うよ!

紅茶も良いけど、何よりヒグチユウコさんのギュスターヴくんの箱、缶が飲み終わった後でも飾りたくなる素晴らしい紅茶セットです。
取りあえずはミルクティーにして暖まります(*`・ω・)ゞ。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top