2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【MacBook Pro】 MacBook Pro 15inch 2017 購入。開封です(*`・ω・)ゞ。

「WWDC2017で新型MacBook Proが発表されたら買う!」と思っていました。
実際に発表、発売されてのですが、思った以上に価格が高くなった(円安の影響も有り)事で二の足状態でしたが「欲しい時が買い時」なので購入しました。

【MacBook Pro】 MacBook Pro 15inch 2017 購入。開封です(*`・ω・)ゞ。

自宅では落ちついて居る場所が無いのでやはり購入はMacBook Proです。
昨年、ブログでも黙って密かに『MacBook 2016』を購入してサブMacで使用中ですが、やはりメインMacとしては15inch以上の画面で高性能が欲しい所です。
現在メインの『MacBook Pro Retina 15inch,Mid 2014』を売り払って、ついでにサブの『MacBook 2016』も売り払っう予定での新型MacBook Proの購入です( ´艸`)。
(もしかすると『MacBook 2016』は残すかも・・・この辺りが今の所中途半端)

CPUを3.1GHzへ、キーボードはUSキーボードへカスタマイズして購入しました。SSDは512GBのまま・・・う〜ん、やはり1TBの方が良かったかな? 2台のMacを1台に移行するので色々とデータが増える、仮想Windows7とWindows10も入れて場合によっては仮想でMacOS X 10.11.6 OS X El Capitanも入れるかも・・・512GBで足りるかな(^^;)。

開封の儀!!

黒いです。スペースグレイです。
本当に濃ゆいスペースグレイです。
『MacBook 2016』もスペースグレイですが、15inchサイズでここまで濃ゆいスペースグレイだと威圧感があります。

87W USB-C電源アダプタ、USB-C充電ケーブル(2 m)、取扱説明書(リンゴシール入り)。
以前は黒色クロスが入っている時期も有りましたが、もう付属していないのですね。残念。

『MacBook Pro 2016』からデフォルトでフタを開いただけで電源が入ります。起動音『ジャーン』も消されています。
少し悲しい。

一応、起動してiCloud、Touch IDなど一通り設定しました。
現在使用している『MacBook Pro Retina 15inch,Mid 2014』 『MacBook 2016』のデータやアプリをどうやって移行しようか?悩んでいます。
App Storeから購入したアプリは問題無いですが、それ以外のアクティベーションコードが必要なアプリなどの移行はどうしよう?コードがドコに有るか忘れたw。
のんびり移行します。
Touch Barもスゴく使い難い・・・ファンクションキーを無くさずにTouch Barを搭載しても良かったのでは?スペース的に搭載出来ると思うのですが。

『MacBook Pro Retina 15inch,Mid 2014』はまだまだ現役として使えますが、売れそうなうちに売り払います。お金が無いし・・・。
『MacBook 2016』はファンレス(静か)、軽い(0.92kg)、性能も12inchパソコンの中ではサクサクで良いです。この持ち運びの良さは素晴らしいので売るのが惜しいのですが・・・何台もMacが有っても使わないと意味が無い。けど〜、状況を見て売却するか考えます。

先ずは購入した新型MacBook Proへデータ移行です。ぼちぼちと。

新型MacBook Proさん。置き換えて嫁さんにバレるのか?

さて、今のメインMacBook Proの色はシルバーです。新型MacBook Proはスペースグレイ(しかも黒々している)。
色も薄さも変わります。しかもリンゴマークが光らない!!(以前、リンゴマークが光ることを嫁さんに自慢していましたw)
でも、安心。
過去、MacBook Proのケースを色々と替えています。
透明、黒色、半透明黒色、赤(AUGM大分でのジャンケン大会でGETしたけどレビュー無しのDANBOさんに怒られるネタなので無し)など色々と着せ替えています。
その度に嫁さんから一言「何それ?」で、気分転換です!で逃げているので今回も大丈夫だと思います。
なにより、スペースグレイの『MacBook 2016』が何故だかいまだにバレていない・・・目の前で使ってもバレ無い。色が多少変わっても外観コンセプトが変わらないのでバレ無いのでしょうか(^O^)。
バレませんように<(_ _)>

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top