2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【AirPods】 届きました。AirPods購入。開封です(*`・ω・)ゞ

2016年12月19日発売のAirPods。魔法のワイヤレスイヤフォン(^O^)なのか?耳からうどんなのか!!色々言われているけど。
発売の次の日に届きました。九州地方は1日遅れです。1日遅れの開封の儀です(少し恨み節w)。

【AirPods】 届きました。AirPods購入。開封です(*`・ω・)ゞ

W1チップを搭載したAppleの新しいワイヤレスイヤフォンです。
当初の発売日は10月末でしたが約2ヶ月遅れの販売です。
12月13日に当然Apple Store(オンライン)で販売が開始されました。なんとか年内発売に間に合いましたが、20日現在はオンラインでも6週間待ちの人気です。「耳からうどん!!」と言われながらも皆さん買っているのねw。
PC200001AirPodsさんの箱です。文庫本が正方形になったくらいの大きさです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA開封。中にはAirPods取説Lightningケーブルが入ってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAAirPodsケースLightningケーブル。Lightningケーブルはケースの下に入っているので気付き難いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAiCloudによる自動ペアリングがこのAirPodsさんの魔法なところです。Bluetooth接続ですがOSが、WatchOS 3iOS 10macOS Sierra の場合は設定不要で選ぶだけで接続出来ます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAAirPodsケースの裏。ペアリング用のボタンが付いています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA充電用のLightningコネクタ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA白いケース、白いだけのツルツルのAppleらしいシンプルなデザインです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA取説にはiOS 10デバイスに近づけて、ケースの蓋を開けてペアリングボタンを押すとペアリング出来ると書いています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAだがしかし、ケースの蓋を開けるだけで近くのiPhoneにペアリングの画面が出てきます(^O^)。
ビックリ(゜ロ゜屮)屮するじゃん! でも、ペアリングは後回しです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAケースからAirPodsを取り出してみました。何だか補聴器のケース見たいw。奥に充電の端子が見えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAAirPodsさん達。2つでAirPods。見た目はEarPodsのケーブルが無い、そのまんまです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA筒の先にはマイクが付いています。金属部分が充電端子にもなっています。このサイズ小ささで、1回の充電で音楽を5時間再生できます。
デザイン的にはEarPodsと同じで賛否両論、好み、耳の形に合うあわないが有ります。
私の場合は問題無く耳に合います。耳に付けた感じは”軽い”の一言です。ケーブルで引っ張られないので装着感が自然です。耳も痛くならない。良いです(^O^)。

ペアリング。簡単にペアリング!出来たと思ったら何故か接続失敗?

OLYMPUS DIGITAL CAMERAでは、iPhone 7 Plus(iOS10.2)とペアリングです。AirPodsのケースの蓋を開いただけでiPhone 7 Plusにペアリング画面がでてきました。

img_1557接続をタップ。

img_1558なんの事も無く簡単に接続が完了してしまいました。
これはスゴい!! と喜んでいたら・・・

何故か? 再度ペアリング画面へ。今度は「ボタンを長押ししろ!」と出てきました。なぜ?ペアリングは完了したのでは??
img_1559仕方ないのでケース背面のボタンを長押し・・・。

img_1560ペアリングが完了したはずなのに接続失敗が表示される(´・_・`) 何ですかこれは?
やり直しを押して〜またケース背面ボタンを長押し⇒失敗。の繰り返し・・・いきなり不具合発生ですw。

iPhoneの設定、Bluetoothを確認したらAirPodsを問題無くペアリング出来ています。でも上記の画面が出てペアリング出来ません。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA何度もペアリングを繰り返していたら、iPhone 7 Plusがハングアップ、バグって動かなくなりましたΣ(゜д゜。
電源長押しでも電源が落とせない。
強制再起動です。『電源ボタン+音量マイナス』で強制再起動できます。

img_1561強制再起動後に問題無くペアリング出来ました。何だったんだ?この現象??

原因は良く分かりませんが、AirPodsiPhone 7 Plusのペアリングが完了しました\(^o^)/。
macOS Sierra(10.12.2)MacBook でもステータスバーのスピーカーを押すとAirPodsが選択出来ました。こりゃ、便利だ!

装着の見た目は少し(少しか?)恥ずかしいが、軽くてApple製品と簡単にペアリング出来る面白いワイヤレスイヤフォンです。

鏡で自分が装着している姿を確認しました。『耳からうどん』には見えません。補聴器にも見えません。が、やはり耳から何かが飛び出ている!!ミサイルが出てる(マイクの金属部分が目立つ)? フナシメジが出てるw感じです。マイクの方向しだいで見た目が面白くなります。

AirPodsを装着して飛び跳ねましたが、耳から抜け落ちる事は有りません。それで装着感は自然です。
普通に付けている状態で落とすことは無いと思います。寝ながら使う、寝落ちすると無くしそうですw。

一番気になるのが音漏れです。どの位の音量でどれ位音漏れするか?が自分では分かりません。AirPodsは耳から外すと自動的に音楽が停止するのでそのままでは音漏れが確認出来ません。
img_1562iPhoneの『設定』-『Bluetooth』-『AirPods』から「自動耳検出」をOFFする事により自動再生、停止がOFFできるのでこれでイヤフォンからの音漏れ具合が確認できます。

さて、届いて開封してペアリングしたばかり。
これから家の中(寝ながらも使いますw寝落ちで無くなるかもw)で使っていつ家族にバレるかな( ´艸`)。←間違い無く直ぐにバレる。
外でもイバって見せびらかして行きたいと思います(*`・ω・)ゞ

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top