2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【ポケモンGO】 Ver.1.11.2登場。ポケモンが捕まえやすくなる╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ポケモンGOがアップデートされました。
Ver.1.11.2です。

【ポケモンGO】 Ver.1.11.2登場。ポケモンが捕まえやすくなる╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

img_0052変更内容は上記の通り。

以下、簡単に説明します。

ポケモンGOPlusのアイコン位置が変更。

img_0041コンパスの下に「ポケモンGOPlus」のアイコンが移動しました。これ、「ポケモンGOPlus」を持っていない人には関係無いけど・・・画面的にスッキリしました。因みにこのアイコンはタップして「ポケモンGOPlus」の接続、接続解除に使用します。

タマゴとふかそうちの歩いた距離が定期的に更新される様になりました。

img_0044って、今までリアルタイム更新じゃなかったのか??
また改善点として、たまご、ふかそうちの下に横バーが追加して進行状況が見える化されました。
が、横バーじゃあ進行状況が分かり難いですよ。こう言うのは円グラフが良いのでは?

メダル取得画面が変わりました。

img_0045メダルの絵だけのシンプル画面になりました。また進行状況がこれも下に横バー表示が追加されました。
変にシンプルで横バーが汚く見えます(^^;)どうなのこれ?

img_0046メタルの詳しい内容はタップすると表示されます。
今回のアップデートの目玉「ポケモンのタイプのメダルがランクアップすると、そのタイプのポケモンが捕まえやすくなる」が追加されました。
私の場合「ノーマルポケモン」の捕まえやすさが+3です。何が+3になったのかはよく分かりません。

img_0047こうりタイプは6匹しか捕まえていませんね。それでも+1のボーナスです。

ポケモンが出てきた時に「タイプ(属性)」と「メダル色(捕まえやすさ)」が表示機能が追加です。

img_0049ポケモンが出てきた時に一瞬名前の上にタイプとメダル色が出てきます。
コレを見ることによりそのポケモンが捕まえやすいか?ボーナスがあるか?が確認する事ができます。
でも、これ本当に出てきた一瞬しか出ないので・・・常に表示したほうが良いのでは?

img_0050今回のVer.1.11.2で結構、表示関係が変わって追加されています。

トレーニングバトルのアップデート

仲間ジムでのトレーニングバトルは今まで自分のポケモン1匹vsジムポケモンでしたが、自分のポケモン6匹vsジムポケモンに変更されました。これでトレーニングバトルが挑みやすくなりました。
また、相手ポケモンのCPがこちらの実力で自動的に調整されるそうです。
Ver.1.11.2で私はまだ仲間ジムでのトレーニングバトルを体験していないので明日以降チャレンジしてみます。
確かにトレーニングのメダルは上がりにくいのですよ・・・黄色チームがジムを占拠しているのが少ないw黄色チームの人口が少ないので仕方ない(^^;)、ジムの色を変更したいw(出来ません)。

少しは下火になったのかな?でも、ポケモンGOの進化は続きます。

正直、最近の長雨と寒さで余り歩いていません。運動不足でお腹回りがリバウンド中_(✹ཀ✹_)⌒)_
最近は前以上に「こいつ、ポケモンGOやっているな!!」の歩きスマホを見かけなくなったので少しは下火になったかな?
それでも田舎ジムの占拠ポケモンは毎日入れ替わっているので頑張っている人はいますね。

寒いと夜歩くのがツラいですねw。でも歩かないとやはりダイエット出来ませんね。
そろそろ再スタート(*`・ω・)ゞします。
今回のアップデートで「ポケモンが捕まえやすくなる」はずなので少しはモチベーションが上がりそうです。
でも、今回の画面関係は改悪ですね。ダサくて分かり難い画面です。
まあ、今後カントー以外のポケモンやトレード機能などが追加されれば、もっと面白くなると思うしもっと捕まえたポケモンを活用できる機能が欲しいですね。
今後のバージョンアップに期待です。

では、ポケモンGOはルールを守って健康的に遊びましょう(^O^)

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top