2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【映画】『傷物語〈Ⅱ熱血篇〉』を観賞しました(*`・ω・)ゞ ネタバレ無し。

物語シリーズの劇場版3部作。
第1部の「Ⅰ鉄血篇」は2016年1月8日に公開されました。
⇒過去観賞記事:【映画観賞】『傷物語 Ⅰ 鉄血編』行ってきました。*ネタバレあり

で、半年以上経って何とか今年中に第2部です\(^o^)/
「Ⅰ鉄血篇」を観た後に即、前売り券を購入していたので上映初日の朝一をネットで予約して行きました。

【映画】『傷物語〈Ⅱ熱血篇〉』を観賞しました(*`・ω・)ゞ ネタバレ無し。

IMG_9173パンフレットと来場特典「混物語」くろねこヘッドです。

第1部を観てから8ヶ月・・・正直いって余り展開の無い、話がダラダラして長い第1部の「Ⅰ鉄血篇」(Blu-ray、DVD絶賛発売中です)の内容は記憶から無くなるほどのお話しでは無かったので予習しなくてもOKですw。

ネタバレは書きたくないので(^^;)、すが、簡単に感想を書くと
「今回は3人のバンパイアハンターとの戦い。始まってからの店舗も良く、物語シリーズ的な面白さと軽いお下品さも観られて見応えありです」
です。
小説、原作の「傷物語」を読んで私としては良い具合に映像化された戦闘シーン、ギャグパートでした。

ただ、「Ⅰ鉄血篇」がダラダラと丁寧に作っているのに比べると、「Ⅱ熱血篇」はテンポが早すぎて物足りないとも感じました。
やはり3部作に分けるのは微妙な作品かな?
ストーリーの盛り上がりを上手くもって行くのが難しいと思います。
でも、やはりシャフトさん(製作会社)上手く作ってますね!

完結、第3部「Ⅲ冷血篇」は、2017年1月6日公開決定です!!

IMG_9178映画「傷物語」も完結、第3部「Ⅲ冷血篇」は2017年1月6日公開決定です(多分、延期は無いよねw)。
「Ⅱ熱血篇」を観た後に今回も即、次の「Ⅲ冷血篇」の前売り券を購入しました(*`・ω・)ゞ
購入特典、クリアファイルです。

第1部公開から1年で完結です。
正直、長いよね。
でも、シャフトさんの仕事量から考えると仕方ないのかな?
10月からは「3月のライオン」もアニメ化だし(天下のNHKで放映)。
また、「Ⅱ熱血篇」上映前のCMで西尾維新先生の『戯言シリーズ』のOVA化が発表されました。
これも制作はシャフトさんなので・・・忙しいですよね。
(あ、シャフトさん設立40周年おめでとうございます。)

と、言うわけで今回も上映初日の朝一に観賞に行きました。
平日だけど学生は夏休み、結構年配の方もいました。
完結編の「Ⅲ冷血篇」は2017年1月6日公開。
次も初日の朝一で鑑賞に行きたいと思っているオッサンです( ー`дー´)キリッ

前売り券「ムビチケ」について。

さて、TOHOシネマズさんは前売り券を「ムビチケ」と言うカードで売ってます。
カードには購入番号と暗証番号(スクラッチ)が記入されており、公開時にネットで簡単に上映時間の好きな席が予約出来ます。

予約はTOHOシネマズさんのサイト、または下記の専用アプリで可能です。
TOHOシネマズ 公式アプリ App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料 *価格は掲載時の価格です。変動します。

それでは(^_^)/

   

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top