2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Finderくんをアイロンビーズで作る。

カバンに何かアクセサリーを付けたいな〜。
何かイイモノ無いかな?
ヴィレッジヴァンガードで色々と見てましたがピンとくるのが無い。
Mac関連がイイけど無いよね。
無いなら自分で作ればイイ

で、久々のアイロンビーズさんです。

Finderくんをアイロンビーズで作る。

IMG_1767Mac関連で良さげなアクセサリ〜って何かな?
やはりリンゴさんが一番考えるところですが、製作時間が余りないので簡単なモノがイイ。
ググって探したら「Finder」くんが簡単に色も少なく作れますねw。

「Finder」くんは黒色、濃ゆい青色、水色の3色です。
あと、ストラップで取り付ける為の部分を半透明を使用(自分的にはリンゴマークのつもりで並べました)。

IMG_1773アイロンビーズは箱買い(11,000個入り)なので必要な色を探すのが大変です。
過去記事:とりあえず、『アイロンビーズ』を買って見た (o・∀・)b゙
過去記事:アイロンビーズに初挑戦
過去記事:息子達、お初のアイロンビーズ体験記。
過去記事:夏休みの自由研究完成!「アイロンビーズ〜Steve貯金箱〜」(マインクラフトのSteveだよw)
過去記事:アイロンビーズ ロボニャン完成!!
で、偏った色を使ったので今回のこの3色は特に少なく・・・探すのが大変でしたw。
並べるより欲しい色のビーズを探すのが大変(^^;)

IMG_1774で、何だかんだ言いながらも直ぐに出来ました。
相変わらずアイロンでの熱の掛け具合が下手くそ〜なので偏った溶け方です(TдT)
付属の耐熱シートを使うと表面がマッド調に仕上がるので、透明のラミネートシートを利用してテカテカになるようにしてます。(ラミネートシートは思いの外、丈夫だけどヘロヘロになるので均一に熱を描けるのが少し難しいですね。

久々のアイロンビーズさん。
やはり物作りは楽しいですね。
自分が欲しいものは自分で作ればイイのだ!!

作っている私の姿を見た息子達も久々に興味心身。
マリオ作りたい〜、キノコ作りたい〜、カービーがイイ!作っれなど(最後の言葉は私への労働要求?)
そろそろ単色で購入してビーズをそろえたいと思っている所です。
次は立体ですよね!!

本当にアイロンビーズさんは楽しいですね。
想像のワクワクが納まりません。
まあ、先ずは先駆者さんの作品をパクって〜同じモノを作って〜自分の作品が出来る様に頑張ります。
(何事も始めることが大切です。パクったてイイじゃん、だって全く同じモノは出来にくい〜ハンドメイドのアイロンビーズさんだから!)

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top