2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

[レンズ]OLYMPUS M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PROTC 1.4X テレコンバーターキット 購入。運動会頑張りますパパ!

秋です。
もうすぐ次男くんの小学校最後の運動会(*`・ω・)ゞ
運動会は動きがあるから〜動画で撮影がイイですが、やはり私はデジカメで写真です。
動画はソニーさんのハンディーカムで嫁さんにお任せです。

で、最後の運動会〜名目で買っちゃいました( ´艸`)
憧れのバズーカー望遠レンズ! カメラ本体より高い!!
これ買ったから・・・iPhone 6s(iPhone 6s Plus)を諦めたのよ(TдT)

[レンズ]OLYMPUS M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PROTC 1.4X テレコンバーターキット 購入。運動会頑張りますパパ!

IMG_5919「デカイ!重い!」(フルサイズの一眼に比べれば小さくて軽いのだが)
購入して箱からデカくて〜OM-D E-M1に取り付けて
「私はトンデモナイ、お高い買い物をしてしまったのかも(少し後悔)」でしたが、いざ撮影してみたら〜
何と素晴らしい望遠レンズだ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
オートフォーカス早い、ピントもイイ! ズーム全域開放F2.8固定で明るいレンズ。
なんとも驚いたのは思った以上に近距離が撮影(簡易マクロ)できるΣ(゜д゜スゲーぇピントが合う!!
1.4X テレコンバーターキットで購入しました。お手軽に40-150mmが56-210mmにもなる!

IMG_5920まさに『バズーカー』。
レンズ径がΦ72mmって〜どんだけデカいんだこのレンズ!
フードは専用のスライド収納式です。これは楽だ。
本来このレンズには三脚座が付いてますが、外して専用カバー(別売り)を装着しました。
IMG_5921標準レンズ『M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO』の約2倍の長さです。
40150b本来このレンズには上記写真の様に三脚座が付いてます。手持ちの場合は少し邪魔になるです。40150aスライド式フード。
箱から出したとき「ナンだ?このデカイお椀?」ってマジで思いました(^^;)
40150c1.4X テレコンバーター。小さいのにさらに望遠にしてくれる頼もしいヤツです。

40150d付属のレンズケース。小さいのが1.4X テレコンバーター用です。
通常オリンパスさんのレンズにはアクセサリーが付いて来ませんが、流石に『Pro』!フードやレンズケースとイイ物が付いてます。

見た目が『バズーカー』ですがw、幅広く使えるレンズです。

望遠レンズですが、思った以上に接写も強くボケ感も半端ないです。
正直、購入して『OLYMPUS OM-D E-M1 』に取り付けたとき「なんだ・・・このバズーカー(笑)、ちょっと恥ずかしいぞこの大きさ。望遠だけの為にココまでお金出して・・・失敗したか?」
と、思いましたが実際に使って、そんな事を思った自分が一気に吹っ飛びました(*`・ω・)ゞ
本当にこのレンズは面白い!!
オートフォーカスは速いし、ピントは良く合うし、近くも遠くも撮影して楽しい!
購入して後悔無しです( ー`дー´)キリッ

さて、このレンズの御影で25日発売(明日)のiPhone 6s(iPhone 6s Plus)を諦めました。
嫁さんの監視体制が厳しい〜って言う理由も有りますが(^^;)
で、この『バズーカー』レンズを購入したことを嫁さんには言ってませんw。
いつも通りのナイショのお買い物・・・流石にこのサイズのレンズはバレるよね・・・。
数日後の運動会で確実にバレるよね・・・それまでは隠し通すつもり╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ←バカ
運動会当日に〜「何そのレンズ!」って言われたら・・・

「次男くんの最後の勇姿を撮影する為だぁ!! あ、このレンズは中古で安いの買ったよう(ウソ)」
と、言う予定です。
嫁さんバイトでCanonやNikonのレンズには詳しくなったけど、OLYMPUSさん(マイクロフォーサーズ)はあまり知らないので大丈夫かなw。
いや、本当に運動会の為に〜 (以下省略)

しかし、本当にこのレンズは面白いです。
カメラ本体より重いので・・・落として壊しそうで、それが一番の恐怖です。
運動会が終わったら、コスモス撮影〜その後は紅葉撮影〜。
鳥さんも撮影したいな〜と、当分メインレンズになりそうです。
(E-M5もあるのでそちらに標準レンズつけてレンズ交換せずに撮影出来るのがうれしい所です)

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ

    とうとう買ってしまいましたね〜ボデイよりお高いレンズは中々の決断が
    必要ですよね キレてボケ味も綺麗と発売時から名玉と言われている
    レンズさんですね これで運動会もバッチリですがそれだけで終わらせるのは
    惜しいですね 秋や冬は野鳥さんの季節でも有るのでその辺も面白いかも
    ですね でも野鳥さんだと420mmでも短いのでもっと上が欲しくなって
    しまうのでしょうか・・・・う〜んこれこそレンズ沼ですね  
    あ・・そうそうこのレンズさんは中古でも以上に高いのでネットで調べられたら
    孫の手代わりに使われてしまうかもしれませんよ〜それとも・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    望遠もかったので次はProさんの魚眼ですね それと75ミリ単焦点でしょうか・・・

    それでは

    • こんにちは。koozyp さん、コメントありがとうございます。

      とうとう、予定通り、有言実行(*`・ω・)ゞ 購入しました。
      凄く悩みました・・・価格が下降気味になったので「いや、もう運動会まで時間も無いしイマシカナイ!ポチ!」
      家に届いたときにその大きさに尻込みしましたw。
      でも、実際使って見るともう〜これ、最高のレンズです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
      ピントの切れもイイしボケ感も面白い、今の所、今年いちばんイイ買い物です。
      鳥さんは・・・流石に小さくて素早いのは難しいので、サギさんを田んぼに探しに行って撮影しています。
      鳥の羽ばたきは本当に美しい〜私も飛びたい(●°ᆺ°●)。
      ほげぇw、そうですよねこのレンズの中古は高いですよね・・・ ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 嫁さん、調べないでください←かすかな望み。
      これでProシリーズは2本目です。あとは魚眼と広角ですね・・・噂では単焦点の望遠も出るとか?
      ・・・沼ですね。レンズ沼へ確実に進んでますね。
      でも、これも財産なので(以外と長男くんがカメラに食いついてくるw)大切に使いたいと思います。
      う〜ん、次は明るい広角か魚眼ですかねw。

      それでは(^_^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top