2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

交通安全に気を付けましょう!

今日も暑くて大雨で台風11号が接近中です。
おろ? 台風11号!九州に向かってきているではないですか!!
今から飛んで行きそうなモノ、流れそうなモノは処置しましょう。

今日は運転免許証の更新に行って来ました(*`・ω・)ゞ
大分県で運転免許証の更新が即日出来るのは大分市の「大分県運転免許センター」しか有りません。
即日でなければ地元の警察署でも更新できますが、講習の日時が決まっていたりと自分の予定に合わず二度手間になります。
で、即日更新して欲しいので ロボくま は毎度ながら「大分県運転免許センター」へ更新に行きます。
ガソリン代+高速料金+αとお高い更新になりますが、仕方無い・・・。

で、講習に行くと大体、交通安全のDVDを見せられます。

今回見たのはこの2本。

どちらも交通事故での被害者、加害者の悲惨な人生のお話しです。
私的にはこう言った昼ドラも含め「悲惨なドラマ」が精神的に合わず、見ると体調を崩すのでツラいです。
「う〜ん、ふっくんの飲酒運転のDVDは見るのが2回目だな・・・」と、有る意味2重のツラさ。
(因みにこのDVDの販売価格7万円・・・30分のドラマで7万円。最初は「うげ!高過ぎ!!」と思いましたが、よくよく考えると製作コストや安全運転教育向けのみの販売になるとこんな所でしょうか。そう言えば昔の販売映画のビデオ(VHS)もスゴく高かったですよね。)

でも、こうやって交通安全のDVDを見ると
「やはり安全運転しないとね!」
と、帰りの運転はスゴく安全運転(*`・ω・)ゞです。

実際に事故は人事ではありません。数年前、次男くんが交通事故にあい大変でした(運良く軽傷)。
自分が被害者になることもあれば加害者になる場合もある、交通事故。
飲酒運転は絶対に止めましょう!(脱法ドラッグ等も)
運転するときは余裕を持って、慌てずに安全運転!

今年の6月には道路交通法が改正されて自転車への罰則も厳しくなりました。
息子達も気を付けないと直ぐに講習、罰金です。

と、言う事で気の弱いけど車が無いと生きていけない〜田舎の ロボくま です。

交通安全に気を付けましょう!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

暑くて雨降って、止んで、晴天と一日で天候がころころ変わる毎日。
そして今日もキレイな夕焼け。

冥王星に最接近中の無人探査機「ニューホライズンズ」からの画像も気になりますね。
準惑星に格下げされようが! 
「水・金・地・火・木・土・天・海・冥」は私の中では変わりません。
と、最後に本日のタイトルと関係無いことで締めくくり╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top