2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【訃報】CG作家・秋元きつね氏死去

フジテレビの深夜番組、科学情報番組「アインシュタイン」とても好きでした(1990年10月10日から1991年9月10日まで放送)。
フジテレビの朝の子供向け番組『ウゴウゴルーガ』。当時めずらしくCGを使ったそしてシュールで面白い番組大好きでした(1992年10月5日から1994年3月25日まで放送)。

この2つの番組で知ったのが、CG作家・秋元きつね氏です。

「CG映像のトキワ荘」とまで言われた伝説の番組「ウゴウゴルーガ」に参加し、「とのさま」「がんばれまさおくん」その他色々なコーナーを担当(Wikipediaより引用)

その後の活動でのPSゲーム「せがれいじり」なども大好きで書籍やビデオを購入したモノです。

全てを一人で作成。CGだけでは無くストーリーから、音楽、キャラクターの声まで作成。

当時の私から見たら本当に神様みたいな方でした。

大変ビックリした訃報でした。

同年代で、しかも大好きだったCG作家さん。とても、ビックリで何にも言葉が出ません。

彼の作品はストレートでもあり、意表を突く展開。分かりやすいのか分かり難いのかw。

それ故にスゴく印象に残り、面白い作品でした。私の中で永遠に名作として残りつつけます。

IMG_3270aIMG_3271

秋元きつねさんの作品は宝物です。コレからも大切にそして楽しく、面白く遊ばせて頂きます。

ご冥福をお祈りします<(_ _)>

 

それでは

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top