2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

活動量計『MISFIT RAY』のベルトを交換。お安い互換性ベルトを購入(*`・ω・)ゞ。

運動量や睡眠時間を記録する活動量計のウェアラブルデバイス『MISFIT RAY』を使い始めてもうすぐ2年が過ぎました。

過去記事:【ウエアラブルデバイス】「MISFIT 活動量計 RAY」を買って見ました。懲りずに(*`・ω・)ゞ。
過去記事:「MISFIT 活動量計 RAY」を使い始めて1年経ちました。まだ壊れて無いよ(*`・ω・)ゞ

2年過ぎてもまともに動作している活動量計のウェアラブルデバイスは『MISFIT RAY』が初めてです。(Apple Watchは除きますw)
24時間365日、お風呂に入る時以外は腕に装着しています。やはり、完全防水では無いのでお風呂は外した方が無難です。
『MISFIT RAY』も含め、活動量計のウェアラブルデバイスは大体1万円前後で売っていますが、使用し始めて1年持ちません。断線や水没などで壊れます。
それが2年間、問題なく使える『MISFIT RAY』は素晴らしいです。

本体は丈夫なのだが、ベルトが弱かった(●°ᆺ°●)。
過去記事:活動量計『MISFIT RAY』のベルトが切れちゃった。

この様にベルトの劣化だけはどうしようもない! ので、新しいベルトを購入して交換しました。

活動量計『MISFIT RAY』のベルトを交換。お安い互換性ベルトを購入(*`・ω・)ゞ。

ベルトが切れ始めて3ヶ月。我慢して使用していましたが、とうとうベルト全体が劣化してきました。瞬間接着剤で補強して貧乏にしのいで来ましたが限界です。

『MISFIT RAY』のベルトですが、純正が売っていません。『MISFIT RAY』本体を買い直そうとも思いましたが、本体1万円前後です。安いときは5千円くらいで売っていましたが、現在はお値段が通常に戻っています。
本体の裏も汗で腐食していますw。
動作に問題はなし。私の皮膚も被れたりしていません。使うには問題ありません。新しいのが安ければ買い替えたいけどね。
この様に劣化して亀裂だらけです。
ベルトはプラスチック製の少し固い素材です。経年劣化でヒビが入っています。瞬間接着剤で補強していましたが限界です。

純正ベルトが売っていない。互換性のベルトを購入して交換です。

純正のベルトは売っていませんが、互換性のお安い・・・怪しいベルトは売っています。仕方が無いので購入していました。

純正のベルトはブラックの硬めのラスチック製です。少し透けています。
お安い互換性のベルトはブロックの柔らかいプラスチック製です。純正と完全に素材が違います。お値段が非常に安いので使って見ないと何とも言えません。400円以下でAmazonで売っています。

『MISFIT RAY』のベルトの交換は時計のベルトと同じです。スプリングピンで固定されているので、ピンを押して抜いたら外れます。取り付けも、ピンを押した状態で差し込みます。

交換完了╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! コレであと2年は戦える? ベルトの耐久性次第です。

純正ベルトより柔らかく着け心地は優しいです。
純正よりイイかも( ´艸`)。
ただし、互換性ベルトの弱点はこの柔らかさです。電池交換時にベルトを持って回します。そのベルトが柔らかすぎて回りません!ベルトが切れそうです。ピンセットなどで補助して電池交換をする必要があります。
今のところ、問題はそれだけです。

Apple Watch 2台体制になったら『MISFIT RAY』はもう不要かも! 軽くてオシャレなのですが。

軽くて着け心地も良く、運動量や睡眠時間を記録出来る『MISFIT RAY』。電池交換式で3-4ヶ月もちます。
私は「Apple Watch SERIES 2 Nike+」を持っていますが、充電の為寝るときは外しています。まあ、寝ている時に着けるには少し腕が窮屈です。それでも、Apple Watchは心拍数を測定するので寝ている時に着けておくのも面白い! 健康状態を調べるには良いかも知れません。
来月には「Apple Watch SERIES 4 Nike+」が手に入る予定です。そうなると、Apple Watch 2台になります。売り気は無いし〜息子達も要らないそうです・・・なぜに?
それなら、今の「Apple Watch SERIES 2 Nike+」を睡眠用に使おうかな? と思っています。

朝から寝る前まで「Apple Watch SERIES 4 Nike+」を使用し就寝中は充電。
就寝中は「Apple Watch SERIES 2 Nike+」で睡眠時間と睡眠中の心拍数も記録。

そう言う使い方もイイかな╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
そうなると、『MISFIT RAY』は不要になります。まあ、保険として着けてても良いですが。(両手にApple Watch! と言うのもオシャレ? かもw)

「Apple Watch SERIES 4」が現在スゴく売れています。品薄です。やはり、薄く軽くなって画面も大きい。iPhoneの通知も直ぐに確認できる。そして活動量計や心拍数も測れる。Cellularモデルなら電話も出来る! 何ともドキドキで未来なウェアラブルデバイスです。
もっと薄く軽くなれば本当にApple Watch 一択になりそうですね。

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top