2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

黒い Magic Mouse 2 を買いました。開封〜ん!

iMac Pro の付属品だった「Magic Mouse 2 スペースグレイ」が単品で発売になりました。
欲しかったので早速ポチって昨日届きました。うむ、九州地方は発送から2日で届くの・・・関東や関西地方なら翌日なのだが仕方ない。

黒い Magic Mouse 2 を買いました。開封〜ん!

Magic Mouse 2 スペースグレイ。
とてもコンパクトな箱です。(´-`).。oO(このサイズでiPhoneが有ったら面白いのにねw)

箱を開けると、いきなり黒々したヤツが出てきます。

下に何か入っている。

取説と黒いLightningケーブルが付属しています。
おお、黒色のLightningケーブルは単品で発売はしていません。これは有る意味珍しいモノ。でも、耐久性は白色と変わらないので直ぐに切れるでしょうw。

開封はしましたが、まだ使っていません。MacBook Pro 15inch 2017 ともペアリングはまだです。
使う前に、マウスのソールに「パワーサポート エアーパッドソール for Magic Mouse PAS-60」を貼ってソールを保護&滑り安くしたいためです。
現在使用中のMagic Mouse 2個もパワーサポートさんのソールを貼り付けています。
滑りは良好になりますが、Magic Mouse 2 はセンサー感度が微妙なのか?ソールに貼り付けるので少し高くなりセンサー感度がイマイチになる場合があるようです。Amazonレビューを参考。感度が悪ければ諦めて剥がしますw。で、その確認のためまだ、ペアリングしてません。
パワーサポートさんのソールは予備であと2枚有ったのですが・・・どこに直したかな?
貼ってみて動作が悪くなるかは実際に試してブログでご報告します(*`・ω・)ゞ

Magic Mouse 2 スペースグレイ を触った(まだ、使ってはいない)感想ですが、マウス表面に物凄く指紋がつきます。これは、実機をお店で触った時から分かっていた事ですが本当に指紋だらけになってカッコ悪い(^^;)。
まさに「iPhone 7 Plus ジェットブラック」と同様な現象。黒光りモノには指紋や皮脂が目立ってしまいます。
まあ、仕方ないよね。

さて、残るスペースグレイなアクセサリーのキーボードとMagic Trackpad 2 は購入予定はありません。
キーボードは前回書いた様に現在使用中のPower Mac G4 用のAppleキーボード(USB)が使いやすい。
初代Magic Trackpadを持っていて現状不具合も無く、マウスのサブとして使用しています。まあ、MacBook 2016、MacBook Pro 2017 には広くなったトラックパッドが有るのでノートMacにはMagic Trackpad 2は不要ですかね?

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top