2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

MacBook Pro の滑り止めにはコレです。お安いゴム製の滑り止め。

この3連休で完全移行が完了して 『MacBook Pro 15inch 2017』 が本悪的に稼働中です。
ディスプレイが美しい。
Touch ID は凄く便利です(Touch Barはスゴく慣れないw)。
スキンシールを貼ってオシャレに偽装も完了です( ´艸`)。

MacBook Pro の裏の黒い滑り止め、実は思った以上に滑りやすく余り滑り止めになりません。固さも固いので擦れていきます。使っていくと傷つき見た目も悪くなります。
以前のMacBook Pro はパワーサポートさんのエアージャケットで保護して、滑り止めには市販のゴム製滑り止めを使っていました。パワーサポートさんの付属滑り止めは直ぐに取れてしまうので使い物になりません(´・_・`)。

さて、今回の 『MacBook Pro 15inch 2017』 にもお安い市販のゴム製滑り止めを着けて安全対策です(*`・ω・)ゞ。

MacBook Pro の滑り止めにはコレです。お安いゴム製の滑り止め。

黒色のゴム製滑り止めです。商品名は「ポロンミニパッド 3×21 ハード」。ホームセンターのコメリ で売ってます。
価格は4つ入って約200円(コメリネット販売では188円です)。とても安いです。
大きさは、『約厚さ3×Φ21mm』で、薄くて少し固いゴム製滑り止めです。
以前のMacBook Proでも使用していました(過去記事:新しい「MacBook Pro Retina15」にエアージャケット購入。)。

おろ?『MacBook Pro 15inch 2017』 の背面の滑り止めですが何だか以前より小さくなってますね。やはりこのサイズでは少し心配。
スキンシールの貼る位置が少しズレているw ところも、この滑り止めで隠すことが出来ます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

MacBook Proの滑り止めの上から貼るだけです。厚さ3㎜と薄いのでキレイに山型に貼る事が出来ます。
見た目も良いし、安いし、滑り止めとしては素晴らしい商品です。
ただ、難点は使い続けると粘着が少し弱いので少しズレてきます。その場合は一度剥がして貼り直しましょう。

MacBook Pro はお高いので(^^;)、色々と保護しましょう。

『MacBook Pro 15inch 2017』は円安の影響& Touch Bar などでお高いお買いモノです。
欲しい時が買い時なので仕方はないのですが・・・まあ、飽きたら(次が欲しくなったら)売りやすいのがMacBook Proの良い所です。
使い倒してキズや凹ませても愛着が湧きますが、なるべく売るときにお高く買い取って欲しいので大切に使いたいのが心情です。
使う上で保護できるところはお安く保護して大切な相棒を楽しく使いましょう(^O^)。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top