2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

公共交通機関が止まると困りますよね。JR九州の停電事故で長い一日(^^;)。

今日は私用で福岡天神まで列車で行きました。
朝7時に家を出てのんびり列車の旅のはずが・・・

公共交通機関が止まると困りますよね。JR九州の停電事故で長い一日(^^;)。

img_0711a北九州市の小倉駅の手前で列車が停車。JR九州の鹿児島線の断線事故による停電により列車の遅れが出ている(゜Д゜)。

ニュース:JRの停電、通勤・通学客を直撃 九州北部に影響(朝日新聞デジタル)
ニュース:JR九州架線破損 11万人に影響 | 2016/11/11(金) – Yahoo!ニュース

11日午前5時40分ごろ、福岡県筑紫野市内のJR鹿児島線で停電が発生し、架線が切れているのが見つかった。午前8時ごろには佐賀県内のJR長崎線肥前山口駅で架線の部品が損傷しているのが確認された。

この影響でJR鹿児島線、日豊本線が朝から途中運休で大混雑でした。

私は何とか小倉駅までたどり着き、「進むも地獄、戻るも今日一日がむなしい」で進む事にしました。
在来線は運休状態でしたが、新幹線は走っていたので小倉駅から乗り換えて博多駅まで行くことが出来ました。

「まあ、帰る頃にはそれなりに復旧するかなw」なんて甘い考えを抱いて。

img_0726JR博多駅の駅ビル、アミュプラザ博多の屋上から「博多駅前の陥没事故」の修復作業。もうほぼ埋め終わってライフラインの復旧に入ろうとしています。
こんなに短期間でここまで修復するなんて!スゴい技術と無休の復旧作業の御影です。本当に素晴らしい作業です。

結局帰りもJR九州の大混雑は続き、5時間掛けて帰宅です(^^;)。

やられました。帰宅時の午後5時前に復旧して特急ソニックが走ると聞いたのでそのまま乗ったら〜全く出発しない。安全の為の点検、遅れた列車の運行タイミングなどで帰宅したのは午後11時まえ・・・。列車にやられた一日でした(TдT)。

事故、復旧作業、安全確認は起きてしまったことなので時間が掛かる事は仕方ありません。が、やはり公共交通機関はどこかに別ルート、他の列車、バスなどが準備出来る状態でないと困りますね。
なかなか田舎だと一本の線路が故障すると全ての路線に影響が出てきます。
常に「JRがダメだったら、バス。バスはこのルートがある」などを確認、またはその情報をうまく出して欲しいと思った一日でした。

帰りも新幹線で小倉駅まで帰れば良かったw
また、用事より移動時間が長い&列車内で待つのがとても辛い一日を過ごしてしまいました(_ _ )/ハンセイ

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top