2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【参加しました(*`・ω・)ゞ】ハッピーラクガキライフ in 福岡(2015/12/19) #happyrakugaki

先日の土曜日、12月19日にまたまた車で博多まで行って来ました。
一人で。
(その1週間前は嫁さんとゆずのコンサートで博多、マリンメッセ福岡。大分から博多まで高速道路で片道2時間です)
流石に2週間連続の博多は色々と家庭の事情からも嫁さんには言い出せず(^^;)。
前日に「明日は博多に行きます(・ω<) テヘペロ」「明日のお昼、夕飯のカレーを朝作っていきます・・・」でなんとか無事に行くことが出来ました。

【参加しました(*`・ω・)ゞ】ハッピーラクガキライフ in 福岡(2015/12/19) #happyrakugaki

ことの始まりはたまたまTwitterでたとさん(@tato3104)が参加のツイート見て「おろ?マジですか!」。
「ハッピーラクガキライフ」一度は行って見たか行った、福岡にタムカイさんが来るなら行くしかない(*`・ω・)ゞ

で、結局、毎度同じみお忍びステルスモード(ただの恥ずかしがり屋です)で参加しました。
息子達も参加さてら面白いと思いましたが、土日は長男くんは部活、次男くんはサッカーが常に予定に入っている為さびしく1人です。IMG_6654
念願の「ハッピーラクガキライフ」、タムカイさんです!

私は絵も字も下手くそですが(嫁さんはイラストや字が上手い。特にイラストは個性的、何とか書かせて商売したいw)適当に描くラクガキは大好きです。
子供の頃から頭が固い私は写真の様な正確な絵が描きたいとも思っていました。
しかしそんな正確な絵を描こうとしていると〜何度も書き直しそのうち飽きて嫌になってきます。
楽しいと思って始めた絵がいつの間にか苦になる・・・私はなぜ楽しく無いことをしているのだろう?
そんな繰り返しを続けてた今も絵を描くことが好きです。
ゆこびんのブログ、絵に出会ってお絵描きするのは本当に楽しいのを再確認。
タムカイさんの「ハッピーラクガキライフ」を見て自分の頭の固さに反省しつつお絵描きラクガキは楽しいと再確認。
です。

今回「ハッピーラクガキライフ」に参加して
『自分は絵、ラクガキが好きなんだね』
と確信できました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

IMG_6652
講座の中でラクガキは「落書き」ではなく「楽書き」と言う所で先ず自分の頭の固さとラクガキに対する勘違いを打ちのめされました。
何よりも一緒に受講された中に親子ずれのお子さんの自由は発想には自分が失いつつある「描くことの楽しさ」を復活挿せてくれました。(少し大げさですが、やはり頭が固すぎる・・・40も過ぎるとなかなか柔らかくなっても直ぐに戻ってしまいますw)

IMG_6655a
ラクガキは本当に「楽書き」です。
失敗しても新しい紙で描き直せば良いのです。(消しゴムで何度も消すと〜消す作業が飽きてきますね)
失敗を恐れるが故になかなか描けない、進めない。
人生にも同じ事が言えますね。
う〜ん、でも40過ぎるとローンや子供の学費を考えると無難な動きしか出来なよね、悩ましい。←言い訳。

と、言いつつも、お絵描きラクガキの為に「iPad Pro & Apple Pencil」を買ってしまう ロボくま です。
その点の無駄遣いは抜かりなし。
(まだ嫁さんにバレていません。まあ、バレるようなところには置かずに隠れて遊んでいます)
今年は静かにブログを更新してセミナーなどの参加は控えようと思いましたが、「ハッピーラクガキライフ」のラクガキの魅力には耐えられずに参加させて頂きました。
タムカイさんの講座を直接受けることが出来て描くことの楽しさ、面白さが(自分は描くことが大好きだ!)分かりました。
楽しい事はやらないともったいない。
ブログにもラクガキを描いて貼ればもっと面白くなる、ですよね。(描く時間がナイはイイワケ・・・)

タムカイさんをはじめ主催者の方々には大変お世話になりました<(_ _)>。ありがとうございます。
また「余り表に出ないので(恥ずかしいから)、ちょっと場違いかな・・・」と思いつつも懇親会に参加し、名刺交換もさせて頂き参加者各位には感謝しております。

(´-`).。oO(しかし、毎度ながら「嫁さんにブログバレたら〜無駄遣いバレたら家庭の危機」と思いながら隠れてブログ続け、どこからかブログがバレる可能性を高める懇親会や名刺交換をしている・・・この矛盾。ブログを発信する楽しさや自分のログを残し息子達が大人になったら見せる楽しみもあるけど、嫁さんには見られたら〜バレたらマズイ!このジレンマはストレスになります。なにやってんだオレ・・・)

それでは(^_^)/ これからも楽しいラクガキを続けます。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top