2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

実は初ハーゲンダッツ! 華もち『きなこ黒みつ』を食べてみました。

冬ですがお風呂上がりのアイスクリームは美味しいです( ´艸`)

いつものドラッストアーで割引された『チョコモナカジャンボ』を食べているロボくまですが、少し贅沢をしてみました。少しw。

実は初ハーゲンダッツ! 華もち『きなこ黒みつ』を食べてみました。

アイスクリームと言えば「サーティーワン」。食べたことあります(自慢にならない)。
で、実は「ハーゲンダッツ」は食べたこと無かったのです・・・。
だって〜小さいくせに高いんだもん( ̄ω ̄;)。

味より量、安さ!(『チョコモナカジャンボ』美味しいよ)

でしたが、
アイスクリームともちが織り成す新しいハーモニー
ハーゲンダッツ ミニカップ「華もち」2品
『きなこ黒みつ』 『みたらし胡桃』
2月24日(火)より、全国で期間限定新発売

昨日発売。

ネットで見ていて美味しそうだったのであっちこっち探して〜セブンイレブンさんで発見(*`・ω・)ゞ

期間限定、今日は『きなこ黒みつ』を購入しました。当然・・・嫁さんの分も購入です。

20150225 22 16a

『きなこ黒みつ』
ミルクとの相性を追求した風味豊かなきな粉アイスクリームに、奥深い味わいの黒蜜ソースを混ぜ合わせ、その上に柔らかいもちと香ばしいきな粉を載せました。滑らかなアイスクリームと香ばしいきな粉、もちのハーモニーをお楽しみいただけます。

製品紹介より引用:http://www.haagen-dazs.co.jp/company/news/2015/01/-2224.html

そう言えば「雪見だいふく」でも同じ様なものが過去に出てたな・・・と思いつつも、餅ときなこと黒みつが美味しそうなのでw小さな贅沢です。

20150225 22 16b

フタを開けると「きな粉」が飛び出すかもよ?で注意書きがされています。

20150225 22 16c

ビニールシートを剥がすと「きな粉」まみれのお餅?が出てきました。

20150225 22 16d

スプーンでほじほじ、アイスの上にお餅がのってその上からきな粉が掛けられています。

20150225 22 16e

うむ、「これは、きな粉餅だ!美味しい」一口目は下のアイスが固くてお餅ときな粉です。

食べながらほじっていると、アイスの中に黒みつさん発見。

20150225 22 16f

お餅は柔らかく、アイスが少し固い(少し溶けてから食べたらイイかも)ですが中の黒蜜ときな粉と口の中で冷たく香ばしく甘い〜和風な甘さ控えめ。

20150225 22 16g

う〜ん、本当に甘さ控えめで美味しかった(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

甘味大好きな嫁さんも食べましたが好評でした。特に餅の軟らかさなめらかさときな粉の風味が良かったそうです。

と、言うわけでロボくま初のハーゲンダッツは期間限定の『きなこ黒みつ』でした。

しかし、期間限定っていつまで売っているのだろう?

もう少し暖かくなったら昼間にもう一度買って食べたいです(自分の分だけ買ってw)。

 

それでは(^_^)/

【追記:2015/02/26】26日に発売を一時休止になりました(TдT)

「予想を大きく上回る売れ行きとなり、継続して提供することが困難な状況になった」という。今後については休止期間中に供給体制を整え、「できる限り早く販売を再開できるようにする」としている。

だそうです。
う〜ん、なんと言う事だ!
昨日買いだめをしておけば良かったか!!

早く販売が再開されるのを待ってます(*`・ω・)ゞ

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top