2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『OS X Yosemite』へアップデート後の調子・・・余り良く無い(^^;)

MacのOSがアップデートされ、ついにバージョンも10.10になりました。

20141022 22 00k

私の『MacBook Pro Retina Core i7 2.6GHz (15inch,Mid 2012)』にクリーンインストールでは無く、アップデートでインストールしました。

『OS X Yosemite』へアップデート後の調子・・・余り良く無い(^^;)

やはり、クリーンインストールしないとダメでしょうか・・・。

インストールしてから動作がモッサリになってしまいました。
Google Chromeなど未対応アプリも有りますが、全体的に動作が遅く、キー入力やマウスでの右クリックからの選択表示が明らかに1テンポ遅いです。

現状、Mavericksからそのままアップデートでの不具合。

  • Wi-Fiの繋がりが悪い。速度が極端に落ちる。
  • Bluetoothの接続が切れるときがある。「Apple Magic Mouse」の接続がよく切れます。
  • アプリが落ちる。一番使う、「Reader」「EchofonLite」が落ちます。
  • 全体的に動作がモッサリヾ(;ω;ヾ)⌒)_

Wi-Fiの不具合は他でも発生している様なので、OSの不具合だと思います。アップデート待ちですね。

それ以外は・・・特に動作が遅いのは・・・やはり・・・クリーンインストールしないとダメでしょうか(^^;)

実は2012年の12月に購入してから、1度もクリーンインストールしたこと無いです。

1度、ディスプレイ故障でAppleさんに修理に出して(無償)、その後帰還後にクリーンインストールしようと思いましたが、ディスプレイ交換修理のみで内部データは残っていたのでwそのまま使用しています。現在まで。

取りあえずこのサイトで見つけた方法を試して見ます。

それで、ダメなら(動作が遅い)クリーンインストールしようと思います。

この3連休で勇気を出して・・・クリーンインストール(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
してみようかな・・・ブログの更新もこのモッサリ感はツラいところです。
クリーンインストール・・・ブログネタにもなるねw。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top