2階からMac

毎度のWindows不具合。「Windows 11 22H2」にアップデート & Nvidia GeForce カードでパフォーマンス低下、ブルースクリーンなど不具合あり。

Windows 11 22H2 には Nvidia GeForce カードに関する問題があり、チップ メーカーは声明で確認し、修正に取り組んでいることを約束しました。Redditとフィードバック ハブのレポートによると、Windows 11 22H2 が BSOD(ブルースクリーン) を引き起こし、FPS が低下し、一部のシステムのパフォーマンスに大きな影響を与える可能性があります。

Nvidia の広報担当者は、チップ メーカーが、GeForce カードを搭載したシステムで Windows 11 22H2 の初期リリースを使用すると、特定のゲームでパフォーマンスに影響が出る可能性があることを認識していることを確認しました。Nvidia と Microsoft は、Windows 11 22H2 で追加された新しい「グラフィック デバッグ ツール」の問題を特定しました。

両社は、ゲームのパフォーマンスの問題に完全に対処するドライバーの更新をリリースするために緊密に協力しています。Nvidia は、Windows 11 22H2 機能が誤って有効になり、パフォーマンスの問題、特に一部のゲームでのフレーム レートの低下につながると述べています。

ありがたいことに、修正プログラムはすでに公開されており、Nvidia の Web サイトからベータ版を入手できます。更新の完全な変更ログは次のとおりです。

言うまでもなく、これは Windows 11 22H2 のアーリー アダプターにとって厄介なバグであり、主にここで苦しむのはゲーマーです。ビデオ編集アプリでもパフォーマンスが低下する可能性がありますが、アプリでの数パーセントの低下は目立ちません.

一方で、対戦型のオンライン ゲームでのシステムのスローダウンは、多くのユーザーにとってイライラする可能性があります。

 

今のところ Windows 11 22H2 を遅らせる

以前のアドバイスを繰り返します。Windows 11 バージョン 22H2 のような大規模な更新は、少なくとも 1 か月は遅らせることをお勧めします。機能の更新はユーザーによってテストされますが、見過ごされているバグを解決するには常に時間がかかります。

Windows Insider Program は巨大で、何千人ものユーザーがフィードバックを送信しますが、重大でまれなバグは他のフィードバックの海に埋もれてしまうことがよくあります。

Windows 10 または Windows 11 バージョン 21H2 を使用している場合は、少なくとも来月まで待ったほうがよいでしょう。10 月のパッチ適用が完了するまで待つことをお勧めします。その後、ユーザーによってテストされ、他の機能が損なわれないことが確認されます。Windows Update の修正プログラムは巻き添え被害で知られていることを忘れないでください。

・Via: Windows Latest
・Nvidia の 修正ベータ版ダウンロードサイトリンク

 

毎度おなじみ、Windowsのアップデートは危険。しかも大型アップデートを即インストールするのは人柱です。1ヶ月は様子を見てアップデートです。

Macオンリーの平和な日々から、ちょっとした気がふれて自作Windows PCに手を出した ロボくま です。う〜ん、やはりWindowsはバグの大様です(●°ᆺ°●)。通常の月一のアップデートでも変なバグで慌ててその修正プログラムだけ消したり、先日の本当に再起不能になるか?と思った嫁さんのWindows 11 ノートPC「Windows 11のWindows Update「KB5012170」で起動時に「BitLocker」の回復キーを強制入力を求められる不具合発生中。回復キーが分からないとデータ消失します!」本当に寿命が縮まったよ・・・。Macが安全とは言いませんが、Mac使い始めて23年間致命傷な事件はありません。ハード的に壊れた事はあるけどw。

やはりと言うか、いつもと言うか毎度おなじみWindowsアップデートはスゴく危険です。最悪、動かなくなる_(✹ཀ✹_)⌒)_。MacのTimeMachineの様なバックアップはほぼ取らないWindowsさんなので、今後は嫁さんのノートPCも含めてバックアップは考えます。

私の新しい自作Windows 11 Pro PCは当然用心で「Windows 11 22H2」にはアップデートしていません。なので今回の不具合は回避。まあ、やはり1ヶ月は様子見です。

今までMacやiPhoneの情報だけ仕入れてのんびりでしたが、今後はWindows 11 の情報もチェックが必要〜面倒ですね。仕事では会社のWindows 10 ノートPCなので社内規定に従ってのアップデート。それでもたまに不具合でパッチを削除したりします。もう、面倒ですねWindowsさんは。と、言いつつもWindowsでしか遊べないゲームもあるし3DプリンターのソフトでMac版にバグ?OSの問題??など、使うソフトによってはWindowsもMacも問題がでます。その点からも両方を使うのはリスク回避からも良いのでは?とも思って言います。

で、もう1度注意。これはMacも同じですが、OSの大型アップデートは1ヶ月は様子を見てアップデートです。Macはねプリンターや周辺機器のドライバー配布やサポートが遅れる場合が多いのでご注意ください。

それでは(^_^)/

モバイルバージョンを終了