2階からMac

自転車こいで〜花を見に行く。

今日は、2014年6月29日(日)です。明日で6月も終わり。
本日は晴天なり。
暑すぎ(^^;)。
折角の梅雨の中日。朝から天気も良く気持ちの良い午前中(家の中では・・・そのご地獄を見る)。
自転車こいで〜花を見に行く。
カメラを持って、息子の自転車に乗り込み出発です。長男くん誘ったけど・・・断られた(涙)。
以下撮影は全て、「OM-D E-M5」+「シグマ 30mm F2.8 DN」です。
お馴染み朝顔さん。
P6290006.jpg
この青紫の美しいこと、美しこと。
空は青い。雲は無い。・・・暑い(^^;)

思っていた以上に暑い・・・。暑くなってきました。シマッタ!
ラフに自宅を出たので、財布も持ってない・・・のどが渇いたw。
ドリルみたいでカッコ良いな(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ もうすぐ咲きそうな朝顔。

ドリルは男の魂ですね。螺旋ですねw。
太陽(逆光)で撮影。
少し、太陽の光(小さくフレア)を入れてみました。右の葉の部分ですね。


これ以上、太陽の光を入れるとゴーストさんが出るのでココが限界。
小さい、お花さん発見。お名前検索出来ずw(タイムオーバー)。

近づきすぎると、ピントが合わず。マニュアル撮影で苦戦しつつ、撮影。

小さい花なので確実に歩いていないと発見出来ませんね。(自転車でも見落としてUターン)
蜂も来てます。キバナさん。

青空、白い雲(すこし薄い)に黄色が栄えます。

姫美女桜さん。でしょうか。撮影していたら〜近所の犬に吠えられてw逃げました


撮影していたら、木々の裏にどうやら〜犬が居たようで・・・思いっきり吠え出しました(^^;)
道沿いで誰も居ないから安心して撮影していたら、木の裏には家が有ったのですね。
本当にこれでは不審者で通報されてしまいますよw。犬コワイヾ(。>д<。)ノ
青空の中咲く、青い紫陽花。う〜ん、雲が欲しいですねw。





少し汚れ気味の花片。少し寂しいです。
ムラサキカタバミさんですかね?
 
モンシロチョウさんもお仕事中。

なかなか、近づいての撮影は難しいですね。蝶蝶さんすぐ逃げてしまいます。
道路沿いの赤い紫陽花。車で走ってて目を付けていた紫陽花さんです。

まだまだ見頃ですね。
でも、道路沿いはやはり排気ガスの匂いが、紫陽花さんの美しい空気を邪魔しますね。



アガパンサスさんが沢山咲いていました。


いままで、紫陽花さんに目がいってアガパンサスさんを見ることは余り有りませんでした。
うむ、なんだか新鮮な気分です。



朝顔さんと紫陽花さん。良い組み合わせですねw。

梅雨と夏が狭間。同じ所に咲いている初めて見たかも?です。


何じゃ?この巨大なお花は?? 藪の中に黄色い巨大な花が咲いています。

カンナでしょうか?まだ咲ききってないです。しかし、デカいなw、花も葉も。
おろ? コスモスさん発見。ちとお早いコスモスさんですね。



最後に、昨年も撮影した紫陽花さんの所へ行きました。今年もキレイに咲いています。

今が丁度見頃ですね。














と、特にコメントも無く、撮影した紫陽花さんを載せてみました。
一応、撮影テーマは「紫陽花のバックを光りでボカせる」「光と影と紫陽花」を目指して数枚撮りました。
昨年は、枯れる前のギリギリ撮影。
今年は、開花前から狙っていたので丁度良いタイミングです。
来週末は雨なので、見頃は続くかな?
【本日のまとめ】
 本日の掲載写真・・・48枚・・・載せすぎた(^^;)
 ブログを読む人の事を考えずの写真貼り付け・・・申し訳有りません。
 う〜ん、少なくとも2回に分けるか、枚数減らすべきですね。
 ついつい「これもブログに載せようw」と欲張り過ぎました。
 お花の名前も、以前教えて頂いたサイトで〜見ながら探してますw。
 ブログ書きながら〜検索して探し・・・タイムアップ。中々難しいですね。
 本当に沢山の種類が有りますね。似たようなお花、色違い。
 うむ、置くが深い・・・と言うより、私の知識不足!。でも、こつこつお勉強です。
 しかし、今日は本当に暑かった。良い天気。
 梅雨の中休みですね。
 来週末はまた雨が降りそうです。
 梅雨の後半が始まりますかね。
 今日は、色んな花を撮影しました(これ以外にも有ります)。
 たまには、歩いたり自転車を走らせてのんびり景色を見ながらの散歩も良いですね。
 スゴく暑い季節になりましたがw。
 さて、ではまた、「自転車こいで〜花を見に行く〜太陽をめざして〜ぇ」(パクリ)をやりたいですね。

それでは(^_^)/

モバイルバージョンを終了