2階からMac

死にゲー、【PS5】ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE コレクターズエディション(DLCコード版)、を購入。やっとELDEN RINGのDLCを始めました(*`・ω・)ゞ

*本記事には広告のリンク、アフィリエイトが含まれます。ご了承ください。

フロム・ソフトウェアのPlayStation®5 / PlayStation®4Xbox Series X|S / Xbox One / Steam 用ゲーム、族に言う『死にゲー』なSEOULシリーズの『ELDEN RING(エルデンリング)』が発売されて2年が経ちました(2022年2月25日)。過去最高の自由度の高いオープンフィールドのアクションRPGです。

そして2年がたち満を持してDLC『SHADOW OF THE ERDTREE』が、2024年6月21日に発売が開始されました。

私はAmazonで、【PS5】ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE コレクターズエディション(DLCコード版)【Amazon.co.jp限定】ポストカードセット 付きを予約。21日の発売日に届くことを期待しましたが・・・流石はAmazonさん21日夜に発送し、本日23日に届きました(#゚Д゚)ゴルァ!! 田舎だから仕方ないが他ショップでは発売日に届いたりもするぞ!多分。

で、出遅れた「ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE」。ネタバレを観ないように注意したこの3日間。やっと「狭間の地」から「影の地」へ冒険の旅を始めました( ´艸`)。そして、マジ、ELDEN RINGは死にゲーだわw

【PS5】ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE コレクターズエディション(DLCコード版)【Amazon.co.jp限定】ポストカードセット 付き

このAmazon限定の【PS5】ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE コレクターズエディション(DLCコード版)【Amazon.co.jp限定】ポストカードセット 付きは、

【同梱内容】

  1. 『SHADOW OF THE ERDTREE』DLCコード
  2. 「串刺し公、メスメル」スタチュー(全高46cm)
  3. アートブック(ハードカバー仕様/40P)
  4. デジタルサウンドトラック
  5. Amazon.co.jp限定 ポストカードセット

です。

滅茶苦茶デカい「串刺し公、メスメル」フィギア(全高46cm)と、DLCコード3つとアートブックとAmazon限定のポストカードです。やはりフィギアがデカい! う〜ん、これ買う必要があったのか?このコレクターエディションさん、約4万円ですw。

串刺し公、メスメル」さんのフィギア、なかなか良い出来です。顔の部分の塗装がされていな?⇒自分で好きに塗れ!でしょうか。コレクターエディションにはピッタリの迫力あるフィギアです。でも、飾るところ無いぞ(●°ᆺ°●)。

過去に同様に

などを購入して置く場所なくて大変こまっている・・・経験の(_ _ )/ハンセイなしの購入です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 

PS5にDLCコードを入れてダウンロード。「ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE」開始です。死にゲーシリーズのDLC特有の難しさ(敵が強い、固い)、そして死んでゲームオーバー

フロム・ソフトウェアのSEOULシリーズで、「ELDEN RING」クリア後に「DARK SOULS 3」を遊びました。DLC2つ付きのSteam版です。マジ死にゲー_(✹ཀ✹_)⌒)_。実は購入時にDLC2つ付きとは知らず(無知)、途中から難易度の高いDLCの世界に入って「オロ?急に敵が固くなった? え?戻れない・・・死んだ。あ、ここDLCの世界じゃん。無理ゲー、後回し」で本編クリア後にリベンジ。DLC2つとも難易度高くて死にまくりながらラスボスまで行って・・・勝てない。もうーレベル上げだ!!でDLC最終ボスをレベル500くらいで倒しました。そうとう時間を掛けました。そしてSteam Deckのデータを飛ばして〜やらかしたw 一応別途レベル150くらいのセーブデータは保存していましたが、やり直す気力がないので「DARK SOULS 3」は終わりです。面白かった。

さて、今回の「ELDEN RING」DLCの『SHADOW OF THE ERDTREE』。Steam版の評価では良し悪しが均衡しているそうです。「敵が、雑魚が強すぎる!」「マップで迷う」などなど色々と話は出ているようです。ネタバレになるので私も詳しくは読んでいません。風の噂程度です。本日、DLCの舞台「影の地」に足を踏み込んで「あーDARK SOULS 3同様に雑魚が強いね。マップはELDEN RING本編同様のオープンフィールドで広そう」です。確か最初の地点から少しウロウロしていたら、いきなり強いNPCや敵が出てきて数度死にました。オロ?ラスボス倒して3週目のソレなりに強いと思っていた私のキャラクターが・・・心を砕かれますw。一撃で倒せる雑魚もナンか隠れて投てきしてきてダメージが地味に痛い。これ、結構良い防具なのに?こんなにダメージ喰らうのか?  確かに難易度高いのがフロムゲー。この先、お馴染みの毒沼地帯も待っていると思うと「オラ、ワクワクするダ!」状態です。死にゲー、「ELDEN RING本編」と「DARK SOULS 3の本編、DLC2作」をクリアした私としては負けられない戦いがコレからです。何よりストーリー、「ミケラ様ファンクラブ」達は何者?と本編を含んだ未解決の謎が沢山あります。それを自分の力で考察してゲームをクリアしたい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 

これから私の自由時間は毎日「影の地」へ旅立ちます。ブログも更新しないかも・・・。多分。更新する。消えた約1ヶ月分のブログ記事も復元しなければ!! やる事満載

それでは(^_^)/

 


 


 


 


 

モバイルバージョンを終了