2階からMac

Apple イベント「California streaming.」を開催。iPhone 13 シリーズ、iPad 第9世代、iPad mini 第6世代、Apple Watch Series 7を発表。

2021年9月15日 午前2時からのApple イベント「California streaming.」が開催されました。

iPhone 13 シリーズ、iPad 第9世代、iPad mini 第6世代、Apple Watch Series 7 が発表されました。

簡単にまとめ。

今回発表された iPhone 13 シリーズ、iPad 第9世代、iPad mini 第6世代 を簡単にまとめ。Apple Watch Series 7は後ほど。

 

iPad 第9世代

iPad mini 第6世代

iPhone 13 mini

iPhone 13

iPhone 13 Pro

iPhone 13 Pro Max

iPad 第9世代はお手軽iPad。iPad mini 第6世代は最高の進化。iPhone 13 シリーズは微妙w

Appleイベント、2021年9月15日 午前2時から開催されました。私は朝から仕事なので就寝中でトイレに2時半に目が覚めてついでに視聴しました(頻尿・・・歳だよね)。

私が見始めた時は丁度、「iPad mini 第6世代」の発表からでした。前情報通りのスマートかつ「A15 Bionicチップ搭載」で最強のiPad miniです。これは欲しい!5G通信対応で、最強の小型端末です。

iPad 第9世代は安定の低価格路線です。コロナ禍でリモート授業など教育機関にはピッタリのコスパの良いタブレットです。

さて、肝心のiPhone 13 シリーズですが・・・どうも怪しいw。カメラ機能と画面などの進化は素晴らしいですが、イマイチ、全体的な性能が見えないイベントでした。iPhoneだけでは尺が足りない、iPad miniやApple Watch Series 7が有っての今回のイベントでした。

1TBの容量は動画撮影のプロ分野で重宝しそうですが、やはり全体的にコロナ禍の影響か? 価格が高くなっています。現状、それだけのコストとパフォーマンスが合っているのか? 最大のイベントでの謎は、通常毎年の基調講演で必ず、前のコア A14と新コア A15の性能比較があっても良いのにそれが無い! 非常に不可解なプレゼン・・・実はA14とA15での性能差は小さい?

iPhone 13シリーズ、発売前のマスコミ向けプレビューでのベンチマークや性能確認をしてから購入した方がよいかも!!

とは言え、今年も新しいiPhoneが発表されました。買うか? 今回は待ちか? 欲しい時が買いです(*`・ω・)ゞ。

それでは(^_^)/

モバイルバージョンを終了